« 今日から12月 | トップページ | 山手西洋館☆世界のクリスマス2012 »

和菓子のアン

Pb299036

若い頃に和菓子屋の女主人に憧れたので題名に惹かれ一気に読んでしまいました。

和菓子のことなど何も知らない18才の主人公アンちゃんがデパートの売り場に立ち

キャラの立った店長、仲間達やお客と接するうちに少しづつやりがいを感じ

仕事を学んで成長し歴史と遊び心に満ちた和菓子の奥深い魅力に目覚めていく

姿が微笑ましく愛おしく読み終わったとたん和菓子屋に走りたくなります♪

読み進めるうちに、キャスティングを考えたりして♪

続編&ドラマ化してほしいなぁ~

もちろん近所の和菓子屋さんに走りました(笑)


今日の朝焼けきれいでした♪

Pc029200


|

« 今日から12月 | トップページ | 山手西洋館☆世界のクリスマス2012 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528035/48051915

この記事へのトラックバック一覧です: 和菓子のアン:

« 今日から12月 | トップページ | 山手西洋館☆世界のクリスマス2012 »