« 讃岐かがり手まり・ひまわりのまり | トップページ | 会場にいかなくても »

ひまわり♪

P8230005_3

杉や桧の森の散策路を緩やかに下っていくと。。。

谷戸にその花畑はありました。

P8230011_2

ここは横浜、追分市民の森

P8230035_2

見頃はやや過ぎていましたが、植えられているのは東北八重ひまわり

P8230048_2

普通のひまわりは花の中央に種が詰まっていますが、東北八重ひまわりは

種の部分が花びらに覆われていて、まるで種がないように見える珍しいひまわり

P8230098_2

P8230111_2


P8230145_2


「蜜蜂はみつを吸うとき花を傷つけません・ファーブル」花畑の入口にあった

プレートの一文♪

森になかでみつけたのは。。。

P8230680_2
P8230696_2
P8230703_2
P8230714_2

P8230734_2

P8230729_2

今回は時間がなかったので百日草エリアには行けませんでしたが、

コスモスが満開になるときには、周辺もふくめてゆっくり散策したい♪








|

« 讃岐かがり手まり・ひまわりのまり | トップページ | 会場にいかなくても »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。 遠くにまで出かけなくても近くにも素敵な場所が一杯ありますね。
蜘蛛の巣もかっこいいです。 私もこんな黒バックで撮影してみたいのに、
撮りたいと思うとなかなか蜘蛛の巣って見つけられないんですよね。 

 コスモスが咲くのが待ち遠しいです。 

投稿: Amy | 2012年8月24日 (金) 21時23分

☆Amyさま

ほんとうにそうですね。
近所にもいろいろありそうです。
森の中の宝探しをもっとしていたかったのですが、
こころのトリミングの予約時間でタイムアップ。

コスモスの季節も忙しくなりそうですね♪

投稿: duften | 2012年8月24日 (金) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528035/46801711

この記事へのトラックバック一覧です: ひまわり♪:

« 讃岐かがり手まり・ひまわりのまり | トップページ | 会場にいかなくても »