« 歯がいのち | トップページ | ひとめぼれ♡ »

新緑を撮る

Dsc09709


今月は先月の桜に続き屋外フォトレッスン

場所は九品仏の浄真寺。テーマは「新緑を撮る」

陽子先生をはじめ晴れ女パワーで五月晴れ~♪

Dsc09896

全身グリーンに染まってしまいそうな瑞々しい新緑の境内

Dsc09863


この球体を見た途端。。。

こんなことしたくなちゃいました~(笑)

Dsc09825






Dsc09940




Dsc09943


小学生以来ん十年振りに訪れた九品仏浄真寺の静かな境内での実習、

あっという間の2時間でした。





この後は3日に行けなかったカフェ・イカニカへ向かいました。

九品仏から徒歩で15分ほどの産能大1号館正門向かい側にある白い平屋の一軒家

Dsc09957

築40年程になる平屋の一軒家の玄関で靴を脱いであがるので

なんだか親戚の家にでも来たような懐かしい感じ♪

Dsc09972

ゆったりした空間

静かで心地よい音楽

Dsc09976

イカニカご飯

体が喜ぶ優しいお味で、と~~っても美味しい!

Dsc09983


Dsc09991

物販コーナーには平井かずみさんの本はもちろんセレクトされた雑貨や調味料も♪

来月は陽子先生や皆さんをお誘いしようかしら♪


ゆっくりしたかったのですが、空模様が気にかかりカフェをあとに。。。。。

電車に乗ってほどなく雨が降り出し。。。。。

そしてこの後。。。。。

凄いことに。。。。。

|

« 歯がいのち | トップページ | ひとめぼれ♡ »

フォトレッスン」カテゴリの記事

コメント

九品仏にこんなに静かなところがあるんですね。すぐ近くの短大通ってたのに。。。
全然知りませんでした。

イカニカ、私が行くときはだいたい満席で、こんなにゆったりした写真は撮れないです。
久々に行きたくなりました!

投稿: meeka | 2012年5月16日 (水) 20時39分

☆meekaさま

モミジの緑が新鮮で気持ちが良かったです♪

イカニカでは壁の反対側に一組いたのですが
こちら側にはどなたもいなくてラッキーでした。
炊き込みご飯がほんと美味しかった~
今度はすりながしとパンを食べたいな♪

投稿: duften | 2012年5月17日 (木) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528035/45232923

この記事へのトラックバック一覧です: 新緑を撮る:

« 歯がいのち | トップページ | ひとめぼれ♡ »