« 讃岐かがり手まり・ひな桜 | トップページ | ミモザ会♪ »

春を探して♪

P1050266

BS朝日で木曜日に放映された「小湊鐡道・いすみ鉄道の旅」を観て

「たこ飯、イカなめろう食べた~い!菜の花と列車を撮りた~い!」と意見が一致

先週に続き31日までの期間限定フリーパスを利用して27日に早速房総へ♪

いつもののんびりムードではなく少々混雑&熱気の車内。。。

五井駅9:22発の小湊鐡道といすみ鉄道を乗り継いで大原着は11:35

Photo_2

お目当ては大原漁港前のある漁師料理「船頭の台所」

釣り客が釣ったショウサイフグ、イシカレイ、マダコ、カワハギ、ウマズラなどを

店の横でさばいているところで、それが済んでから開店となりました。

固形燃料が消えるまではおあづけ。。。湯気が勢いよくあがり芳ばしい香りが

P1050255

食欲をさそい、20分後ワクワクしながら蓋を開けると。。。。。

ふっくら、うま味たっぷりの美味しいタコ飯&伊勢海美飯が炊きあがってます♪♪♪

Photo_3

さっぱりとしたイカのなめろう、なめろうのてんぷらも絶品!

P1050283

大原駅に戻り、ふたたびいすみ鉄道に乗車

P1050308

Photo_4

釣り?昼寝中?のスナフキン発見!

Photo_2

試運転中の新型車両ムーミントレインいすみ301と遭遇

目の前でドアが「どうぞ~♪」と開いたので乗りたくなりました(笑)

Photo_3

春の香りに包まれて♪

P1050404

P1050493_2

線路端には土筆も蕗の薹も顔を出してます♪

P1050867

P10508891

沿線の菜の花、河津桜そろそろ咲きそろい始めています♪

桜、蓮華、竹の子、これからますます楽しみな季節♪

|

« 讃岐かがり手まり・ひな桜 | トップページ | ミモザ会♪ »

鉄分」カテゴリの記事

コメント

わーっ、同じ日に行ってらしたのですね。 私も上京した姉を連れてアクアラインを渡って行きました。 車にETCをやっと搭載したのでお安くいけるようになったのです。
朝掘りの竹の子を目当てにしていたのですが、行こうと思ったお店は定休日。 でも、古民家のお蕎麦屋さんで春の山菜とおいしい手打ちそばを頂き大満足でした。
大原の海の幸も素敵ですね。 (このBSは見逃していました)
このあたり、これから桜、菜の花のトップシーズン、週末はきっと大混雑。 でも、第三セクターにとっては大切なシーズン。 
平日休みの日に何度か通うことになりそうです。

投稿: KONOBORI | 2012年3月30日 (金) 06時40分

☆KOINOBORIさま

上総鶴舞でジャンプしてるKOINOBORIさんを目撃できず残念!

「ゆい」は雰囲気もお味もグッドですね♪
店主さんのブログがおもしろいんですよ。
春の山菜とお蕎麦、それから竹の子食べに行きたくなりました。
「酪」のパン、特にレモンタルトがお気に入りです~♪

大原のタコ飯&なめろうもおススメです!

乗客が多いのは結構なことですね♪

投稿: duften | 2012年3月30日 (金) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528035/44670364

この記事へのトラックバック一覧です: 春を探して♪:

« 讃岐かがり手まり・ひな桜 | トップページ | ミモザ会♪ »