« 祈り | トップページ | 河津桜@横浜 »

300系

初代のぞみとして活躍した300系新幹線が3月16日にラストランを迎える。

あらためて思いかえすと利用が高かったのが300系だったと。。。

フォルムもスッキリして好み♪

そんな300系と一人静かにお別れしたのは10日の新横浜。

P10307212

ぬる鉄メンバーのおはやさんとリメイク箱の復習をすることになった日のランチは

これしかないと「ありがとう300系・引退記念弁当」をご用意♪

P1030752

300系「のぞみ」が全盛期であった当時、車内販売で最も人気のあった

幕の内弁当のメニューをベースに、当時の味を再現したとのこと。

P1030759

ボリューミィで予想以上に美味しいお弁当でした♪

P1030770

3月16日までの販売で,ちなみに897kcal

おはやさんのアイデアでビデオテープのケースを利用してリメイク♪

マグネットボックスに変身させました。

P1030827

ようやくケースの再利用が出来ました♪

|

« 祈り | トップページ | 河津桜@横浜 »

鉄分」カテゴリの記事

コメント

朝早くからお弁当を買いに行って下さり
有難うございました。
美味しかったですね。
いつか隊長・隊員2人ではやぶさでGO!出来ると良いですね。
たまには復習しないうとね・・・

投稿: おはや | 2012年3月15日 (木) 19時01分

☆おはやさま

もしかして・・・と思い違うランチも用意していたのですが、
午前中の分(?)のラスト2個だったようで、ゲット出来てホッとしました。
はやぶさに乗りたいし撮りたいし、今年の良い時期にGO!したいです~♪
早めに復習は大事ですね。
好みの紙を調達しておかなくては♪

投稿: duften | 2012年3月16日 (金) 07時18分

たった今、ニュースのオープニングでラストランの様子を見て、
もしかしたら?
と、こちらを訪ねたら、やっぱり^^
タイムリーな記事、さすがですね~♪

でも、あの混雑の中にいらしたのではなくて、安心しました
卵焼きにも300系の文字☆ 
駅弁を食べながら、ゆっくり電車旅がしたくなりました 

それにしても、19年ほどで引退とは、少し早い気がしますねぇ。。

  

投稿: pianissimo | 2012年3月16日 (金) 17時32分

あらいやだぁ〜私もpianissimoさんと同じだわ〜happy02
eye私もニュースをみてduftenさんのこと思い出しました。

fuji富士山とbullettrain新幹線あちらの場所もきっと行かれたりしたことあるのでしょうか〜?

ボリュームのあるお弁当だこと。pigカロリーを見たら食べれないですっcrying

投稿: jasmine* | 2012年3月16日 (金) 19時03分

☆pianissimoさま ☆jasmine*さま

お揃いでいらっしゃいませ~happy01
混雑&行列は苦手ですので、
一人静かに少し高いところからお別れいたしました。
一人でお別れしたい時はおっしゃってくださいね
お別れスポットをお教えしますからwink

fujibullettrainを撮りたいポイントございます!

春を探しに「ほのかたび」したいですね~

この駅弁がなかなかのお味でしたよdelicious

投稿: duften | 2012年3月16日 (金) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528035/44487816

この記事へのトラックバック一覧です: 300系:

« 祈り | トップページ | 河津桜@横浜 »