« 8日後 | トップページ | 富士山の日なので »

讃岐かがり手まり・星

一月の講座で教えて頂いたのは「やさしい星かがり」

P1010023

先月実際に拝見した春の小花のような優しい色合いの大好きな手まりの

ポストカードと♪

教室のテーブルのディスプレイも楽しみ♪

P1000111

P1000147

P1000151

P1000139

土台まり、かがる糸の色、配置でまるで違った印象になるのも魅力♪

P1000189

教室からの眺めも抜群

P1000161

2月1日から3日まで開催されたクラフト見本市2012に出展されていたので

伺いました。

「誠実な作り手と、見る眼のある結び手(売る人)と、

暮らしを大切にする使い手が出合う場です」

会場となったのは一度足を運んでみたかった、帝国ホテルの設計でも有名な

フランク・ロイド・ライトの設計により1922年に竣工された自由学園明日館。

P1000434

ホールの窓から差し込む光が美しい

P1000444

P1000446

P1000461

P1000468

あこがれの井藤昌志氏のシェーカーボックスや陶器、ガラス、織り物、木工製品、など

見るだけでもわくわくする、手元に置きたくなる良質な暮らしの日用品

P1000459

P1000450

どれも手元に置きたくなる春色の手まり

P1000430

オールドローズのようなバラの手まり

P1000413

好みの色合いなので連れて帰りたくなるのを・・・ぐっと我慢

実物をたくさん拝見出来ただけで嬉しい♪

P1000418

P1000472_2

池袋の喧騒とは無縁で静かな明日館で、結婚式やイベントのない時には

焼き菓子付きでコーヒー、紅茶が頂けるとのこと。

|

« 8日後 | トップページ | 富士山の日なので »

讃岐かがり手まり」カテゴリの記事

コメント

明日館はダルとのお散歩コースです
ここだけは別世界ですよね
ステキなてまりがたくさん出来てますね

投稿: だるまま | 2012年2月21日 (火) 23時55分

☆だるままさま

そうでした!だるままさんのテリトリーでしたね♪
明日館の館内はいい雰囲気ですね。
今度はゆっくりお茶したいです。

手まりを実際に手にとって見ると感動しますよ。

新居の完成楽しみですね♪
初めて室内に入った時を思い出しました。

投稿: duften | 2012年2月22日 (水) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528035/44210379

この記事へのトラックバック一覧です: 讃岐かがり手まり・星:

« 8日後 | トップページ | 富士山の日なので »