« 忙中閑あり | トップページ | ありがとうございました。 »

大井川鐡道

Dsc058352

SLが現役で走っている大井川鐡道

念願かなって大井川鐡道沿線を訪れることが出来たのは今月2日のこと。

地方で活躍していた車両も現役です。

川根温泉笹間渡駅近くの第一橋梁

Dsc05684

駅の近くの可愛い招き猫ちゃん達♪

Dsc058181

SLだけでなく駅舎まで昭和初期の佇まいを残しています。

Dsc06090

Dsc05980

古き良き時代へタイムスリップ

Dsc05987

Dsc06048

Dsc05954

Dsc060631

Dsc06172

この日の天気予報はずれて青空も♪

Dsc06116

家山駅から新金谷駅までSLに乗り鉄♪♪♪

Dsc06208

Dsc06254

車窓からは大井川鐡道ならではの茶畑が

Dsc06275

今年完成した新金谷駅の転車台

Dsc06344

Dsc06371

Dsc06475

ヘルメット着用して運転席キャビンの見学。

寒かったので、運転席キャビンはとても温かく感じたのですが、

運転手さん曰く「夏は・・・・」

貴重な体験ができました。

SL、懐かしい風景、レトロな駅舎、ゆったりと流れる時間

そのすべてが大井川鐡道にありました。

Dsc06610

盛りだくさんなツアーにご一緒させていただいたozwattleさんおはやさん

ありがとうございました。

|

« 忙中閑あり | トップページ | ありがとうございました。 »

フォトレッスン」カテゴリの記事

コメント

今年のうちに間に合いましたね。
また行きましょうね。

投稿: おはや | 2011年12月29日 (木) 22時44分

随分前に録画した、大井川鉄道の番組を最近見ました。
その番組を思い出しながらduftenさんの日記拝見しています。

 SLもかっこいいけれど、私は近鉄の旧車両にくぎ付け。
オレンジ色に紺のです。  +500円でのプチ贅沢でした。  
ラッシュアワーは本数が少ないので、すぐ券は売り切れ。 
それでも、満員電車が嫌で、指定席取れなくて、立ってでも乗りたい時ありました。

 タイ文字が書かれた列車もあるとか。。。 あ~、「ながら」見で、番組を削除してしまったこと悔やまれます。

 いよいよ、今日を入れて二日しかなくなりましたねhappy02

投稿: Amy | 2011年12月30日 (金) 10時03分

おおお、行かれたのですね!! どれもこれも素敵な情景ばかりです。 すてき~。
私は中井先生の大井川鉄道の番組、DVDで入手して何度もみています。 もう一本磐越線のも買っちゃった。
11月に大井川鉄道に行ったときは乗り鉄だったので今度は沿線からとりたいと思っています。
やっぱ、SL、ローカル線はいいですね!

投稿: KOINOBORI | 2011年12月30日 (金) 14時58分

☆おはやさま

なんとかぎりぎりcoldsweats01
奥大井湖上駅まで行ってみたいですね♪

投稿: duften | 2011年12月30日 (金) 19時00分

☆Amyさま

録画した中井先生のを観て行きましたよ♪

オレンジに紺の車両はAmyさんの思い出の車両だったのですねtrain
来年はちょっと遠出になりますが、大井川鐡道ツアーもしたいと思っています。吊り橋から列車撮ってみたいです~
28日に観たドキュメンタリーの舞台となった抜里駅も大井川鐡道でした。

いよいよ明日は大晦日ですね!
伊達巻も三本買って準備万端ですhappy01

投稿: duften | 2011年12月30日 (金) 19時58分

☆KOINOBORIさま

コメントは失礼してましたがcoldsweats01ブログは行く直前に拝見してました。
KOINOBORIさんのドキドキワクワクがよ~く伝わってきましたよ♪
撮り鉄、乗り鉄、運転席もという盛沢山なツーリズムのツアーでした。
駅舎や沿線の風景もとても魅力的ですね。
線路脇の宿に泊まって、鯛焼きも食べたいですjapaneseteadelicious
雪の磐越線も憧れますね~行ってみたいですね~

投稿: duften | 2011年12月30日 (金) 20時18分

今か、今かと待っていましたが・・・
今頃のコメントですみません(・.・;)

同じ場所にいても視点が違うな~
大変、勉強になりましたm(__)m

2012年も何処かご一緒させてくださいね♪

投稿: ozwattle | 2012年1月 6日 (金) 00時27分

☆ozwattleさま

寄り道し過ぎまして・・・・coldsweats01

この度はご当選おめでとうございます!
こうなりますと、次はわたくしの番ではと期待が募っております~dollarshine

その節はご一緒させて頂きありがとうございました。
撮り鉄(#1)一枚目と4枚目は唸りました。勉強になりました。
ぜひまたご一緒させてくださいませ~happy01

投稿: duften | 2012年1月 6日 (金) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528035/43554885

この記事へのトラックバック一覧です: 大井川鐡道:

« 忙中閑あり | トップページ | ありがとうございました。 »