« 山手西洋館世界のクリスマス2011vol.3 | トップページ | えのすい »

銀粘土体験レッスン♪

Dsc08254

アンティークやご自身で製作されたアクセサリーの素敵な写真を拝見しては、

どんな方かしらと想像していた方にお目にかかれる機会が思いがけず

実現したのは、おはやさんからの「参加しませんか?」とのお誘いメール♪

即行申し込んだのは「Cherry' Garden」Cherryさんの銀粘土体験レッスン。

初めてお目にかかったCherryさんは明るくチャーミングな方♪

センス&アイデアあふれるお宅にお邪魔して「素敵~♪」「可愛い~♪」を連発

Dsc08225_2

Dsc08152_2

Dsc08185_2

少数派のソニーユーザー同士ということもあって話が盛り上がり

あつかましくも沢山写真も撮らせて頂きました。

Photo

銀粘土を使って成形、乾燥後に炉で焼成して白く焼きあがったものを

リューターで磨いていくと徐々に銀色が輝いて来ます。

丁寧の教えて下さったおかげでヒイラギと雪の結晶のペンダントトップが完成♪

Dsc08189

ティータイムではお手製のしっとりと美味しいケーキを頂き、

帰りには雑貨屋さんにも連れて行ってくださいました。

体験してみたかった銀粘土のレッスンでアクセサリー作りが出来たのもさることながら

Cherryさんにお目にかかれた事がいっそう嬉しいことでした♪

Dsc08239

|

« 山手西洋館世界のクリスマス2011vol.3 | トップページ | えのすい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しかったですね。
可愛いネックレスが出来、素敵なお宅で写真を撮らせていただいたり
雑貨屋さんまで連れて行ってもらい大満足です。
ネックレス付けてクリスマスパーティーなんてあったら良かったのに・・・
仕事場に付けていき自慢してきました。

投稿: おはや | 2011年12月14日 (水) 21時48分

☆おはやさま

どこを切り取っても絵になるお宅でのレッスン楽しかったですね♪
ガラスのジャーにはオーナメントを入れshine
届いた60cmのツリーも飾って悦にいってますxmas
19日につけて行って自慢します~happy01

投稿: duften | 2011年12月15日 (木) 09時36分

19日みちゃおーっとsmile
きっと超すてきなんでしょうね。

楽しみにしていますhappy01

投稿: jasmine | 2011年12月18日 (日) 19時02分

☆jasmineさま

ふふふ♪超すてきなんです~smile

19日はお世話おかけしますが、
どうぞよろしくお願いいたします。
楽しみですね~♪

投稿: duften | 2011年12月18日 (日) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528035/43372220

この記事へのトラックバック一覧です: 銀粘土体験レッスン♪:

« 山手西洋館世界のクリスマス2011vol.3 | トップページ | えのすい »