« 祝!初優勝 | トップページ | 大塚~銀座 »

都電さんぽ・夏

Dsc016341

土曜日に散歩の達人「都電 荒川線さんぽ」を買い求めて、涼しくなったら

まだたどり着けていない早稲田まで乗りに行こうと思いながら

読んでいたのですが・・・・・

早速日曜日に出かけてしまいました(笑)

Dsc01639

本にもいろいろ載っていましたが、早めのエネルギー補給は

居心地の良いお気に入りのYuru cafe木楽楽で都電眺めながらのランチ。

Dsc01649

都電荒川線は全30駅、12.2kmを50分で結んでいます。

平均時速14.6km

向原沿線は夏のまぶしい太陽の下まだ元気にバラが咲いていました。

Dsc017611

ノウゼンカズラと都電を撮っては、すぐ日陰へ避難を繰り返して水分塩分補給。

鉄分は薄めです(笑)

Dsc01700

早稲田まで行って折り返して鬼子母神前で下車

Dsc01783

以前から気になっていた鬼子母神・大鳥神社の「手創り市」

ちょうど開催されていたので行ってみることに♪

Dsc01785

審査もあり出展者のクオリティーも高い印象でした。

境内をウロウロする前にしっかりお参りして、今回はお守りを一つ求めました。

出展されている中になのやら見覚えのある作品が・・・

昨年 八王子の手仕事アートマーケットで幼稚園イス繋がりになった

木工作品の爽やかご夫妻に再会して、楽しくおしゃべり♪

Dsc01793

暑い中素敵なお召し物で颯爽と歩いてらっしゃる方

Dsc018181

雑司ヶ谷からは渋谷まで便利になった副都心線で帰路に♪

ゆっくり、100年走ってる都電荒川線での夏散歩でした。

次回は向日葵と都電を撮りに行こうかしら♪

|

« 祝!初優勝 | トップページ | 大塚~銀座 »

鉄分」カテゴリの記事

コメント

鬼子母神は、季節の良い時期のダルとのお散歩コースだけど、
こんなイベントもやっているなんて知らなかった
暑い中、頑張って出掛けるmeekaさんに脱帽!

投稿: だるまま | 2011年7月18日 (月) 22時06分

☆だるままさま

だるままさんのテリトリーでしたね♪
お散歩で行けるのいいですね。
手創り市はおススメですよ。来月は蝉しぐれの中での開催になることでしょう。

次に生まれ変わる時はmeekaさんになりたいduftenです~(笑)

投稿: duften | 2011年7月20日 (水) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528035/40858025

この記事へのトラックバック一覧です: 都電さんぽ・夏:

« 祝!初優勝 | トップページ | 大塚~銀座 »