« 鉄道ワークショップ(1) | トップページ | 花一華 »

鉄道ワークショップ(2)

Dsc002401

沿線で海が望めるのはこの踏み切り一か所

電車は来ませんけど~(笑)

Dsc002251

チオビタドリンクやオリンパスのCM、映画はフラガールにも登場した

趣ある那珂湊駅でスナップ♪

駅猫「おさむ」くんと「こさむ」くんがいましたが、巡回中で忙しそうだったので

こちらの皆川おさむ氏から寄贈された黒猫像を記念撮影♪

「湊町四丁目」の薬局では書籍に文具、楽器まで販売していたようです。

テープを貼ってあったベンチは北欧チック♪

Photo

二人で撮り鉄していた素敵なカップル♪

Dsc003371

駅にはたくさんの出会いと別れが・・・

Dsc00308

懐かしい国鉄色にまた合えました。

Dsc003901

Dsc004221

駅中ライブも

今度はゆっくり聞きたいなぁ~♪

Dsc00492

Dsc007541

すごいレンズをお持ちの皆さんに混じって、たっぷり一日撮影を楽しみました♪

鉄分のワークショップは多くはないので、貴重な機会でした。

長根先生のこれからのワークショップに期待大です♪

|

« 鉄道ワークショップ(1) | トップページ | 花一華 »

鉄分」カテゴリの記事

コメント

早朝から夜景まで、存分に楽しめるWSいいですね♪
お天気にも恵まれて、素晴らしい青空と牧歌的な景色、
昭和生まれの私たちには、心休まるお写真です。
寒い日が続く中、ほっこり暖かくなりました♪

投稿: pianissimo | 2011年1月25日 (火) 17時05分

あ~素晴らしい。 私もこんな写真が撮りたいです。 メモメモです。 
1枚目はやっぱり海なんですね。 大草原にも見えました。
2枚目の電信柱も、面白い。 普通は避けて撮るのに、楽しいですね。 

私も鉄子にいつデビュー出来るでしょうか~。 先に飛子になってしまったし。

投稿: Amy | 2011年1月25日 (火) 23時24分

☆pianissimoさま

お天気に恵まれたのが、なによりでした♪
数日前に雪が降ったのですが、寒さは
ほとんど感じることなく一日中撮影が出来ました。
本数も若干多い(?)ので乗り鉄しながら
のんびりと春を探して撮影するのも良いかも♪
単行が可愛いです~♪

投稿: duften | 2011年1月26日 (水) 11時35分

☆Amyさま

去年Amyさんは那珂湊駅にいらっしゃったんですよね♪

もっと海の間近に駅か踏み切りがあったら良いのにね~
乗車時間27分なので、乗り鉄&撮り鉄して、
雰囲気ある那珂湊駅のスナップといろいろ楽しめます♪
今回参加者の中に、すごい飛男(?)さんがいらっしゃいました。
機材にびっくり!

投稿: duften | 2011年1月26日 (水) 11時52分

最近少し寒さが和らぎそして関東の空がすごくきれいだと思いませんか?
夕焼けもきれいだし、そんななか一日中撮影だなんていい時間ですね。
那珂湊駅、一度も行ったことありませんが、とっても人気の場所のようですね。

投稿: さくら | 2011年1月27日 (木) 18時42分

☆さくらさま

この日は残念ながら夕焼けにはなりませんでしたが、
朝焼けはとても綺麗でした♪
日中は澄んだ青空で撮影日和でした。
5月には国営ひたち海浜公園のネモフィラの青い丘が
それはそれは素晴らしいです♪
那珂湊おさかな市場も有名みたいですね。

投稿: duften | 2011年1月28日 (金) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528035/38603116

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄道ワークショップ(2):

« 鉄道ワークショップ(1) | トップページ | 花一華 »