« アドヴェントカレンダー☆23 | トップページ | アドヴェントカレンダー☆24 »

夜景WS

先週 夜景撮影のWSに参加しました。

晴海客船ターミナル、川崎工場地帯などのおすすめスポットをバスで移動しての

夜景撮影です。美しい夕陽・トワイライトの時間が長く夕景・夜景撮影日和でした♪

Dsc073841_edited1

Dsc075071_2

Dsc07511

Dsc075331

東扇島からの眺め

初工場萌え~を体験

煙突の炎をフレアスタックというのだそうです。

船の光跡がアクセントになりました。

風が強く寒かった~

Dsc075372

普段は静かであろう千鳥町では撮影組と、はとバスご一行で

その一帯がかなりの人数に(笑)

Dsc07636

工場夜景、美しいです♪

Dsc075581

次はマリンタワーへ

Dsc07653 Dsc076631

リニューアルされたマリンタワーの展望台へ

ん十年ぶりです♪

許可は得ているとはいえここに三脚?と思ったのですが、

先生がアクロバティックに三脚をセッテングして下さったのには目からウロコ!

そして写りこみを防ぐ工夫もおしえて頂きました。

Dsc076672_2

この日はダブルヘッダー(?)でしたが、

と~っても充実した楽しい一日を過ごしました♪

|

« アドヴェントカレンダー☆23 | トップページ | アドヴェントカレンダー☆24 »

フォトレッスン」カテゴリの記事

コメント

お天気に恵まれての素敵な撮影会ですね!
工場夜景は、水蒸気が良く見える冬がお薦めとは聞いていましたが、
やっぱりモクモクシュウシュウ、あぁ工場萌え~
マリンタワーからの夜景も空気が澄んでいる冬ならではですね。
クリアで美しいわ~! 私もン十年上ってないけど・・行ってみたいわ
こちらは、あのイケメン先生のツアーですか?

投稿: pianissimo | 2010年12月25日 (土) 01時55分

☆pianissimoさま

東扇島以外は寒さを感じないで撮影が出来ました。
マリンタワーには映り込みの面白い工夫がしてあり、
それを上手にとり入れて撮影してる方もいらっしゃいました。
温かい所から撮影できるし、おススメですよ♪
こちらの先生も端正な横顔が印象的な
イケメンでございますよ~♪

投稿: duften | 2010年12月25日 (土) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528035/38190668

この記事へのトラックバック一覧です: 夜景WS:

« アドヴェントカレンダー☆23 | トップページ | アドヴェントカレンダー☆24 »