« 楽しみな季節 | トップページ | 上総晩秋 おお!久保! »

いろいろ発見

Imgp5953

お天気の良かった金曜日は早お昼を食べてから出かけて、

帰ったのが3時半のロング散歩♪

Imgp5997

平成18年に修復された茅葺屋根が美しい、横浜七福神の恵比寿大神が

まつられている西方寺は創建は1721年。前の道路を通ることはありましたが、

山門をくぐったのは初めてです。大木の銀杏の見頃はもう少し先のようでした。

Imgp6020

Imgp6028

Imgp63471

Imgp6094

西方寺側のカフェのテラスはワンコOKだったので、

カプチーノとピザを注文してしまいました。散歩でカロリー消費のはずが・・・

交通量がありましたが、スタッフの感じが良かったのでまた行きたくなってます。

Imgp61071

色合いが大好きな野ぶどうを途中で発見!

たくさん実をつけていたので、色づくのが楽しみ♪

Imgp61371

帰るとこころは爆睡(笑)

|

« 楽しみな季節 | トップページ | 上総晩秋 おお!久保! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お天気が良いとお散歩も楽しいですよね♪

イチョウの黄色と空のブルー、両方きれいに色を出すのって
難しい~! 何て綺麗なの!
野ぶどうの実も楽しみですね。
お家の「スズメウリ」も、赤くなりました?
日本は四季があって、色彩豊か。 楽しいですね~♪

投稿: pianissimo | 2010年11月22日 (月) 06時46分

 Duftenさんのお宅から歩いて行けるところにも、こんな素敵なお寺があるんですね。
大都会のような気がしてました。 また写真の撮り方がお上手だから静寂感が伝わってきます。

 私今年まだ銀杏が一度も撮影出来てません。 昨日足を運んだ里山も一本あるイチョウはもう半分以上
落葉。 外苑前の銀杏並木も随分色づいてる感じですね。  

投稿: Amy | 2010年11月22日 (月) 11時32分

☆pianissimoさま

立川に行かずにご近所になりました。
一枚目は桂の木なんです。
ハート形の葉がキラキラ輝いていましたよ♪
スズメウリは植えた時期が遅かったので、
40個ほど実をつけていますが、
まだ緑鮮やかでミニ西瓜状態です(笑)

投稿: duften | 2010年11月22日 (月) 19時39分

☆Amyさま

30年以上住んでいるのに、
秋になると銀杏がきれいなことも
知っていたのに初めて訪れました。
なかなか由緒あるお寺のようです。
参道には紅白で彼岸花が咲くこともわかったので、来年の宿題に♪
山下公園沿いの銀杏もそろそろ色づいてきたようですね♪

投稿: duften | 2010年11月22日 (月) 19時47分

銀杏の写真がきれい!
どういう訳か紅葉する葉がこんなに美しいなんて初めて思いました。
今までのは何だったんだろうと不思議な気持ちです。

今週はいろいろとね。。。。crying
取りあえずご近所の銀杏探そうかしら。。。maple

投稿: jasmine | 2010年11月22日 (月) 21時16分

☆jasmineさま

jasmineさんの「いろいろ」拝借しました~♪
人生には気付かない事柄もつきものです。
問題は気付いたそのあとだ!(笑)
長安寺の紅葉きれいですね、来年のツアー候補?

ご近所にも案外お宝が隠れていたりしますよね。

投稿: duften | 2010年11月22日 (月) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528035/37779997

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ発見:

« 楽しみな季節 | トップページ | 上総晩秋 おお!久保! »