« スタンプアート・WS | トップページ | スタンプカーニバル »

ミニてまり♪

Imgp3939

ホビーショーの時に持ち帰ったフジックスの冊子に載っていた

京の飴細工のようなミニてまり♪

涼しくなったので、ようやく作ってみることにしました。

フェルトボールは市販されていますが、羊毛はあるので久々にチクチクツンツン、

寒色系で直径3cm程♪

ステッチ糸は単色やグラデーションもあるMOCOを使用して、二重菊風や

レジーデージーなど刺繍してあります。

楽しみにしていた布仁美さんの手まりとDVDも届いたし、讃岐てまりのキットにも

そろそろトライしてみようかな♪

Imgp3863

|

« スタンプアート・WS | トップページ | スタンプカーニバル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Duftenさん、可愛すぎます~。 ぱくっと口に放り込んでしまいそうな、そんな可愛さ。
美味しいだろうな~。

 やっと涼しくなりましたね。 今日、あの蓮田の写真展がやっているので行ってきました。
蓮の写真って皆さんどう撮影されているのかなと思って。 どれも素敵でした。 花弁からアマガエルが顔を覗かせてるのがあって、私ならあれに金賞あげましたね。 

 帰り、蓮田によったらすっかり枯。  あそこは繊維を採る目的だからお水を抜いてしまったのかしら。 そんな感じに枯れてました。  来年頑張ります。 

投稿: Amy | 2010年10月 7日 (木) 16時10分

☆Amyさま

お料理やパン(作れるようになりたいんです~)を作ることに
時間をかける方が家族には喜ばれますね~
冊子を見た時に目がハートになりまして・・・

来年は私も違うポジションから撮りたいと思っているんです。
あの蓮田ではないのですが、蓮+鉄分も狙ってますよ~♪
Amyさんアマガエルは大丈夫なの?
あのお仲間は得意ではないけれどアマガエルはOKです(笑)
枯れた冬の蓮田も絵になるけれど、ちょっとさみしい印象になっちゃいますね。

投稿: duften | 2010年10月 7日 (木) 21時32分

可愛いコロコロ♪ ま~るい物って、心も丸くしますね。
少し尖がっていた心が丸くなりました。

羊毛のチクチク・ツンツン、こんなに綺麗なボールになるの?
器用な方が羨ましい~heart04

投稿: pianissimo | 2010年10月 8日 (金) 07時39分

和洋折衷の手毬、かわいいですね~
フェルトボールも作ったんですか?
すごいですね。
是非教えて欲しいですが、
高校時代に部活で「手毬・紙人形クラブ」に所属してたけど、
一年かかって人形の顔しかできなかった私。。。
手先器用な人、羨ましいです。


そうだ、次の土曜日でしたね
どうりでなんだか見本と違うと思った・・・
どこまでボケてんだか(苦笑)
作品UP楽しみにしてます!!

投稿: y.a | 2010年10月 8日 (金) 10時48分

☆pianissimoさま

なぜ私がコロコロものが好きなのか、理由がわかりました!
そういうことだったのね~(笑)
コロコロボール作り機(?)なるものも売ってますが、
チクチクツンツンでなんとかなります。
でもバンソウコウのお世話にはなりたくないので、
よそ見厳禁です!無心で集中したい時によいかも♪


投稿: duften | 2010年10月 8日 (金) 21時56分

☆y.aさま

羊毛もいろいろ在庫があるものですから・・・
これもある意味片づけってことでしょうか(笑)

やはりお嬢様な部活なさっていたのですね~♪
フェルトボールはニャンコ達のオモチャにも良いかしらん?

片づけなければならないのに、ほしいものがたくさんあって
デンジャラスな土曜日になりそうです~
WS頑張って参ります♪

投稿: duften | 2010年10月 8日 (金) 22時08分

duftenさん、こんにちわ^^
まぁ〜!! 可愛すぎます♥
チクチクチクチク ツンツクツクツクツ〜ン…
(あれ?何か違う!?)なさったのですね〜^^
ころころちゃん達、どんな風にディスプレイされるのでしょう♪

11/13・14に浅草ライオンビルでSwedenイベント
が開催される情報をキャッチしましたので(大げさ^^;)お知らせまで。
お写真はまだupされていませんが、ワークショップもあるようです。
ご興味があればSweet Sweet Swedenを覗いてみてくださいな♪

投稿: picori | 2010年10月 9日 (土) 06時48分

☆picori様

作りたい気持ち先行だったので・・・
ディスプレイどうしたらよいでしょう?

情報ありがとうございます。
ワークショップ全部参加したくなりました。
浅草なのでスカイツリーチェックと撮影もしたいです♪

投稿: duften | 2010年10月 9日 (土) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528035/37120907

この記事へのトラックバック一覧です: ミニてまり♪:

« スタンプアート・WS | トップページ | スタンプカーニバル »