« 手仕事アートマーケット@八王子 | トップページ | カード♪ »

あと7回

この半年すっかりハマッて楽しませてもらった朝ドラ「ゲゲゲの女房」も

あと7回となってしまいました。

ゲゲゲの亭主のお顔を毎日観れなくなるのはちょっこし寂しい。

竹下イカルさん、風間イトツさん夫婦もいい味だしてました(笑)

カネヨのクレンザーがママレモン?に変わったり、セットの懐かしい昭和も♪

Imgp3142_2

原作も読みたいと思っていたら書店の店頭のワゴンに3割引きで売られていました。

好きなことに打ち込む夫を支え、「終わりよければすべてよし」とおおらかに朗らかな

妻の昭和世代の夫婦の心温まる物語♪原案はもちろん

脚本、演出、役者と全体のチームワークが良かったとのだと思いました。

出雲弁も耳に心地良かった「そげですね~」「・・・・・ごしなさい」「だんだん」

どんな最終回になるのでしょう?

終わってしまうのは残念ですが、27日からの「てっぱん」にはエンケンさんが

出演するので、こちらも気になるところです♪

|

« 手仕事アートマーケット@八王子 | トップページ | カード♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 残り一週間になりましたね。 さびしい。。。
先週、映画の撮影で「おとうちゃん」がお隣のプールに来られてたそうです。
犬友で向井さんファンの方とそんな話をしていて、「ゲゲゲ見てる?」と尋ねると、「見てない。 だって向井君の手のないのを見るのが嫌で・・・」っておっしゃるので、笑ってしまいました。 

 Duftenさんに伺ってからみかんの缶詰が気になります。 カップラーメン二つもよく映りますよね。 
振ると音のする、プラスチックのハンガーも懐かしい。 うちにはないけど、実家には沢山あります。 

 次のも面白いかしら? 今度は大阪弁俳優さんが沢山出演されますね。 安田成美さんが出られるのも嬉しいです。 

投稿: Amy | 2010年9月18日 (土) 18時01分

☆Amyさま

総集編を録画しておこうかな♪
書きとめておきたいセリフがたくさんありました。
片腕の役というのも大変だったでしょうね。
端整なお顔のおとうちゃん(?)を新番組で観れるのですね♪
こちらでもロケしないかしらん。
ミカンの缶詰もですが、黄色とオレンジ色の水切りカゴを何年使ってるんだ~
ってつっこみを入れたくなります(笑)
花柄の炊飯器にポットそして木ののれんも懐かしいです。

コワモテのエンケンさんが朝ドラのお父さん役に
なるなんて、うれしいかぎり♪
松重さんも大杉さんも好きな役者さんです。

投稿: duften | 2010年9月18日 (土) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528035/36796598

この記事へのトラックバック一覧です: あと7回:

« 手仕事アートマーケット@八王子 | トップページ | カード♪ »