« レトロな商店街 | トップページ | ひまわり@座間 »

スタンプワークショップ

スタンプとパンチの使い方を知りたくて、参加したのは

ビル外壁もユニークな浅草橋のこちらのワークショップ♪

Imgp1776_36

カードを2種類作りました。

講師はこどものかおの山岡きよみさん

Imgp1834_2

スタンプを押す時のコツ

目からウロコのインクの使い方

マーカーやパンチの使用例

初エンボスも感動してしまいました(笑)

スタンプ後に大中小の花型に抜きマーカーで彩色してラメも少々♪

切り込みを入れ花にまるみをつけ、花芯はボタンを使うアイデアで

可愛いパーツ用の花が完成!

Imgp18761

この花型のスタンプは講習料金にふくまれているのでお持ち帰り♪

スカイツリー観察は今回はパスして銀座で写真展「銀座鉄道」を拝見してきました。

ちょうど広田泉さんのトークショウが始まり、

皆さんとご自分の作品の解説を伺うことができました。

会場の8階からスカイツリーが見えていたのに気がつかなくて残念!

Imgp1801

Imgp1828

|

« レトロな商店街 | トップページ | ひまわり@座間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スタンプにこんな使い方もあるのですね! 立体使いは正に目からウロコ!
彩色のセンスもduftenさんらしくて、とても素敵です。
また、わいわいWSのネタが増えましたね。 講習会よろしくです♪

投稿: pianissimo | 2010年8月 9日 (月) 09時25分

☆pianissimoさま

「へぇ~」「ほ~」の連続でした。
花芯にボタンを使うアイデアもありなんですよね~
またまた小道具がいろいろほしくなってこまります。
でも、切った貼ったは楽しいですね(笑)

投稿: duften | 2010年8月 9日 (月) 22時38分

あ!ここはシックなシモジマですね?
パンチお試しコーナーでやり始めると止まらなくなりますね。

凝りだすとモノが増えて困りますよねー。
でもやりたいんですけど^m^

暑いのにduftenさんはアクティブですよーー。
私もそろそろ動けそうかなー、と思ってます。

投稿: meeka | 2010年8月10日 (火) 23時34分

☆meekaさま


スタッフのユニフォームとかも、他のシモジマとはずいぶん違いますね。
WSをしたスペースがパンチお試しコーナーだったのね。

ハイ!いろいろビミョウに増殖中です(笑)
10月初旬に特に増えそうだし・・・

おまけのイッタラは2個で我慢しましたよ!
meekaさんもお忙しそうですね~
職人さんしたり、洋裁、おでかけなどなど♪

投稿: duften | 2010年8月11日 (水) 21時32分

 今日EOSの帰りに私も銀座鉄道見て来ました。 朝、中井先生のつぶやいてらっしゃったので、思い出しました。 
鉄道の写真も自分には関係ないと思っていましたが、素敵なカットを見るとやっぱり良いですね。 

 そしてその会場からスカイツリー見るの忘れました。  この間ソウルからの帰り飛行機からも見えたんですよ~。 ちょっと嬉しかった。 

投稿: Amy | 2010年8月20日 (金) 21時03分

☆Amyさま

人それぞれいろいろなシーンに鉄道の思い出や
思い入れがありますよね。
オランダの鉄道ってどんな感じなんでしょう?
あの会場から見られる光景は、イスとかあったら
長居してしまいそうです。
中井先生は何をつぶやいていたのかしらん?

投稿: duften | 2010年8月22日 (日) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528035/36082451

この記事へのトラックバック一覧です: スタンプワークショップ:

« レトロな商店街 | トップページ | ひまわり@座間 »