« 夏の夜空を彩る♪ | トップページ | 神保町散歩 »

ペーパークラフト♪

Dsc007731

夏をテーマにした豆本と豆茶箱のペーパークラフトのWSに参加しました。

すっきりとして温かみのある先生の作品が好みです♪

豆茶箱はスタンプ小物の収納にも便利な大きさ。

豆本には和の夏デザインのスタンプ。

Dsc008581

茶箱の内側にはエンボス加工したミ・タント紙を貼りました。

エンボス加工機(?)ほしくなってしまいます♪

むか~しの洗濯機の脱水ローラーのイメージ(笑)

Dsc00946

ポケットのついた豆本にはスタンプして切り抜いたモチーフカード♪

Dsc00970

出来あがった茶箱をちいさなあずま袋にいれると可愛いのでは・・・という

先生のアイデアで、晒布と作り方の説明書を頂き宿題に♪

昨日久しぶりにけしごむスタンプ作りました。

以前miwaさんのWSで使ったカッターがやはり彫りやすかった♪

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

そのmiwaさんの新築のお宅に横浜のWSメンバー12人でお邪魔したのは

先週のことです。素敵なインテリアに溜息でした♪

miwaさんお手製のキッシュもクレソンのサラダも美味しかった~♪

WS時にはあまりお話したことのない方と、おしゃべりできて楽しかった~♪

P10400461_3

|

« 夏の夜空を彩る♪ | トップページ | 神保町散歩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

エンボス機欲しいですよね。
でも…お高い。
日本の夏のイメージですね。

投稿: おはや | 2010年8月25日 (水) 23時01分

☆おはやさま

このエンボス機なかなかのすぐれもので、
切り抜きもできたりして・・・
いろいろ道具もほしくなりますね~
まずはあの定規を探さなければ。
秋のイメージも作りたくなります♪

投稿: duften | 2010年8月26日 (木) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528035/36352995

この記事へのトラックバック一覧です: ペーパークラフト♪:

« 夏の夜空を彩る♪ | トップページ | 神保町散歩 »