« 久々に | トップページ | 雑貨PHOTOレシピ♪ »

お裁縫箱♪

Imgp0275

Boocochocoさんがご自分用にデザインして作られた素敵なお裁縫箱を

miwaさんのWSでご一緒の皆さんとお願いして教えて頂きました。

写真入りの丁寧なレシピや、予行練習にと作られた持ち手を工夫したタイプの

お裁縫箱を持参してくださったりと、いたれりつくせりのご指導で、黙々(?)と

作業しました。その作業をさせて頂いたのは、jasmineさんのセンスあふれる

素敵なインテリアのお宅♪

P10400141_2

さっぱりパスタ、ビシソワーズのランチ、それからクレームブリュレなどお手製の

美味しいスイーツもご馳走になっちゃいました♪

お裁縫箱は完成一歩手前でタイムアップ。しかし2日後には仕上げました。

Photo_2

  箱作りは久しぶり。やはりコンスタントに作らなければと反省。

Imgp0343

Boocochocoさんjasmineさんそしてご一緒した皆さん

楽しい時間をありがとうございました。

|

« 久々に | トップページ | 雑貨PHOTOレシピ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 本当に楽しいWSでしたね。 Duftenさんのお裁縫箱。 とてもDuftenさんらしい雰囲気でした。

 私は持ち歩く気バリバリで、汚れ目の目立たない布にしました。 いかにもそう言う感じでしょう。 
持ち手が外れるタイプも素敵でしたね。 また作りたいですね。 

 色々手順を考えながら物作りするのは、頭の体操にもとても良い気がしました。 頑張らなくちゃ。 

投稿: Amy | 2010年7月11日 (日) 19時38分

テントウ虫が可愛い。
皆さんの可愛いお裁縫箱が見れて嬉しくなっちゃいました。
私はいつになったらできるかな??

投稿: おはや | 2010年7月11日 (日) 20時05分

☆Amyさま

皆さんそれぞれ素敵でした♪
持ち運ぶ事が念頭になかったです。
スワニーに行っても革テープのみで、生地は買わずに
ぐっと我慢しましたよ(笑)
復習のためにも持ち歩き用にもう一つ作るのがベストですね。
横浜用のガッチャンがほしいです~

投稿: duften | 2010年7月11日 (日) 22時57分

☆おはやさま

今回はブルー系でなくグリーン系にしてみました。
おはやさんテイストだとどのようなお裁縫箱になるのでしょう♪

投稿: duften | 2010年7月11日 (日) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528035/35707998

この記事へのトラックバック一覧です: お裁縫箱♪:

« 久々に | トップページ | 雑貨PHOTOレシピ♪ »