« 高幡不動 | トップページ | お裁縫箱♪ »

久々に

_dsc9271_2

「ちりとてちん」以来久々に毎朝観ている朝ドラ「ゲゲゲの女房」

水木しげるさんの漫画があまり好みではありませんが

向井理さんはかなり好み(笑)

村井家に居座る貧乏神を撤退させる重要な編集者役で、

お会いしたかったあの方が七夕の2日前に登場!

ますます今後の展開が楽しみです♪

主人公は親世代。でも貸本屋さんの記憶はうっすらと・・・

自由が丘の熊野神社の側にあったような・・・・・。

写真は高幡不動の七夕飾り♪

|

« 高幡不動 | トップページ | お裁縫箱♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 今日もお疲れさまでした。 
 げげげ~は、朝から、ずっとお金のない話ばかりだったので、うんざりし始めていた所。
うちにも貧乏神がやって来そうな気がしてました。 もう来てたりして。。。
やっと景気がよくなりそうなので、また気を改めて見ようと思ってたところです。 

 風間杜夫さんと竹下景子さんの夫婦が大好き。 まじめに演じられてるけど笑っちゃう。 
やっぱり朝は笑いたいですね。 

投稿: Amy | 2010年7月 8日 (木) 18時14分

朝ドラを時計代わりにしています。 ちりとてのときはずっこりハマりましたが、今回の「ゲゲゲ・・」は懐かしさいっぱいです。 
貸本屋は知っていましたが入ったことはありませんでした。 駄菓子屋も同じ。 
でも、今日の放送に出て来た「三浦綾子」の話に懐かしさいっぱいになりました。 
学校で同級生と「氷点」のパロディを作って演じていましたから(笑)。

投稿: KOINOBORI | 2010年7月 8日 (木) 20時04分

☆Amyさま

本日も屋上チェックして来ましたよ~(笑)

「ゲゲゲ」の台所のカネヨの箱が妙になつかしくて♪
Amyさんのご感想と同じく、風間さんと竹下さんの夫婦が
良いですよね。竹下さんご本人も楽しく演じているのが
こちらにもわかるのでなおさらですね♪
「ちょっこし&ごしない」がマイブームです(笑)

投稿: duften | 2010年7月 8日 (木) 22時58分

☆KOINOBORIさま

「ちりとてちん」では松重豊さんのブログにハマり、
友人とはいまでも芸名でなく、役名の方が話がはやいです。
「草原・草々・小草若・四草」

お祭りも駄菓子屋でも食べ物系は親に禁止されてました。
ちゃんと良い子で守ってたんですよね~

新珠三千代さんと内藤洋子さんで?

投稿: duften | 2010年7月 8日 (木) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528035/35661456

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に:

« 高幡不動 | トップページ | お裁縫箱♪ »