« 苔玉づくり | トップページ | 鎌倉アジサイ散歩 »

Sweet Sweet Sweden 2010

Photo

picoriさんに教えて頂いた、スウェーデンの素敵なライフスタイルを楽しむイベント

「Sweet Sweet Sweden 2010」

北欧のマルシェ、カフェ、北欧映画、ワークショップと盛りだくさんです♪

会場は浅草のシックでレトロなライオンビル。

ワークショップの「夏至祭のメイポールづくり」におはやさんと参加しました。

スウェーデンでは夏至祭の時にビヨルク(白樺)の葉っぱや草花で飾った

大きなメイポールを立てて、その周りでダンスや音楽を楽しむのだとか。

そのメイポールをテーブルや窓辺に飾れる小さいサイズで作りました。

Imgp9115

土台になる木やミニリースにリボンを巻き、アイビーや花をワイヤーで止め付けます。

アイビーや花がしおれてしまったら、リボンのメイポールを楽しむことが出来ます♪

Imgp91221

久しぶりにお会いする、Lierre先生、picoriさん、Yさんとも同じテーブルでの

楽しいレッスンとなりました♪

Imgp9192

リボンの色や飾りを工夫すれば季節ごとに違った雰囲気で楽しめそうです♪

|

« 苔玉づくり | トップページ | 鎌倉アジサイ散歩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ〜
先日は11月以来お会いできて嬉しかったです♪
きゃ〜 さすが!! あの空間の空気がそのまま蘇るようなお写真ですね♨
(私は今週に入りパタパタしており未だ手つかずでございます^^;)
今回はまた素敵なお知らせをありがとうございました♡
早速申込みをしたところ11時の回で予約がとれました。
Oさまにもどうぞよろしくお伝えくださいね^^/

投稿: picori | 2010年6月17日 (木) 21時12分

☆picoriさま

先日は素敵なイベント&WSの情報ありがとうございました。
WSにご一緒できて嬉しかったです。

連れ帰りたいダーラちゃん多数でしたが、
無理なのでせめて写真におさめました(笑)

私も11時の回に予約しましたので
またご一緒できます~♪
よろしくお願致します。
Yさまにどうぞよろしくお伝えくださいませ♪

投稿: duften | 2010年6月19日 (土) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528035/35292831

この記事へのトラックバック一覧です: Sweet Sweet Sweden 2010:

« 苔玉づくり | トップページ | 鎌倉アジサイ散歩 »