« 都電を彩る | トップページ | ベランダにて♪ »

都電を彩る(2)

双六のように都電荒川線を行きつ戻りつしながら次に向かったのは、

大輪のバラが洋館の風情と相まって異国情緒を満喫させてくれる旧古河庭園♪

こちらも見事なバラが見頃でした。

Imgp6916_4

Imgp6913

中井先生の写真展で作品を拝見してとても驚いた

ペンタックスk-xのデジタルフィルター♪

劇的に写真を変化させるこの機能のなかでもお気に入りは「水彩画」です♪

と言っても、まだどのような画像が適しているのかが・・・・・

でも楽し~い♪おもしろ~い!

Imgp6912

桜の名所飛鳥山にはなぜか人魚姫が懐かしい都電の前で

ちょっと寂しげな表情で佇んでいました。

こちらはパステル効果です♪

Imgp68931_2

飛鳥山から庚申塚へ向いました。

初巣鴨・おばあちゃんの原宿♪

初めて訪れた地蔵通りなのに、なぜか懐かしいのです♪

この商店街にお年寄りがたくさん来られるのが少しわかる気がしました。

とげぬき地蔵尊・高岩寺にお参りして、洗い観音様にお水をかけて

たわしでなくタオルで入念に顔を拭いてさしあげました(笑)気分すっきり!

楽しいてんこ盛りの都電荒川線沿線散歩の一日でした♪

Imgp6899

この日の中井先生の「一日一鉄」は三ノ輪橋電停で撮影された写真だったので、

いとおかし♪

写真の可能性を広げる多彩なアート機能を楽しみながら使いこなしたいものです♪

|

« 都電を彩る | トップページ | ベランダにて♪ »

フォト」カテゴリの記事

コメント

あの風景がこんな風になるんだ。
面白いですね。
う・・・・欲しい。

投稿: おはや | 2010年5月22日 (土) 22時41分

本当に面白いですね。
う・・・欲しい。

投稿: pianissimo | 2010年5月23日 (日) 06時05分

おお、試してみたかった機能です。 最後の一枚なんか本当にどなたかのスケッチのようですね。 
自分も、今 iPhoneのアプリ、CameraKit にハマっています。 iPhoneで 「ほのか」風も撮れるのですよ。 
水彩画にするのもきっとどこかにアプリがあるはず、さがしてみよ~。

投稿: KOINOBORI | 2010年5月23日 (日) 07時45分

☆おはやさま

買っちゃいましょ~
おもしろいですよ~
ってまだ使いこなせてませんけど~
1000台限定で7色レインボーカラーのk-xが発売されるんですって♪

投稿: duften | 2010年5月23日 (日) 14時24分

☆pianissimoさま

ほしい時が買い時です!
レインボーカラーのk-xが1000台限定で発売ですって♪
ハイハイ!ペンタックスの回し者です(笑)

投稿: duften | 2010年5月23日 (日) 14時27分

☆KOINOBORIさま

特殊効果を一通り試してみなければ♪
早く自由に使いこなしたいものです。

投稿: duften | 2010年5月23日 (日) 14時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528035/34816677

この記事へのトラックバック一覧です: 都電を彩る(2):

« 都電を彩る | トップページ | ベランダにて♪ »