« わいわいWS♪ | トップページ | 夜桜 »

「一日一鉄」イベント♪

毎日楽しみにしている中井精也先生のブログ「一日一鉄!」

Dsc08081

日曜日にぬる鉄メンバーと共に参加してきたのはお台場カルカルでのイベント♪

嬉しい事にシリアルナンバー入りのブログ本のプレゼント付きです♪

「2004年春から毎日かかさず雨の日も風邪の日も毎日撮り続けた一日一鉄」

一日一日積み重ねた写真から中井先生ご自身が編集されたよりぬき!

Dsc07950

スライドショーでのトークではその時々のエピソードを織り交ぜての

笑いっぱなしの楽しい楽しい2時間半

Dsc07908

私達のテーブルでは皆さん持ちよりのプラレールがくるくる♪

Dsc079861

先生の「彼女に見せてもひかれない鉄道写真」その言葉に深くうなずきました。

そのコンセプトゆえ魅かれてすっかりハマッてしまったのですから♪

Dsc08020

途中の「ほのかたび」コーナーは鉄ファンでもあるシンガーソングライターの

オオゼキタクさんの透明感のある歌声が映像とあいまってじーんとなりました。

Dsc08018

今回もお楽しみ?SL&新幹線の撮影タイム♪

Dsc08056

そしてこの会場でもうひとつ楽しみにしていたのはKOINOBORIさん

お目にかかることでした。

都電のイベントでお話して以来ブログにはお邪魔していたので、

もう何度もお会いしている感覚になっていましたが、今回が2回目♪

お会いできて嬉しかった~♪

イベント終了後にサインをなさってる中井先生とゆりかもめがナイスなポジションな

ことに気がついたのでゆりかもめが来るたびに4人でぬる鉄撮影会♪

Dsc081071_2

シリアルナンバー no.016/120

|

« わいわいWS♪ | トップページ | 夜桜 »

鉄分」カテゴリの記事

コメント

お待ち申しあげておりました。 
シリアル№ 041/120 のKOINOBORI です。 ちょっとお席は離れていましたが、先生のお話から感じたことは一緒だったんですね。 
中井先生の楽しいこと、綺麗なもの、やさしいものへの敏感なアンテナが私にも欲しいです。 あの農耕機の取扱い説明書も可笑しかったですよね~。
また、ちょくちょくお邪魔しますね。 どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: KOINOBORI | 2010年4月 1日 (木) 22時07分

☆KOINOBORIさま

楽しいイベントでしたね~♪
外は寒かったですが、会場は熱かった!

ブログであの赤い農耕機を知って以来、あちこちの畑や田んぼの
赤い車体が気になるようになってました(笑)

私も、いいなぁと思う瞬間の気持ちを撮りきれるになってゆきたいものです。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。


投稿: duften | 2010年4月 2日 (金) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528035/34027097

この記事へのトラックバック一覧です: 「一日一鉄」イベント♪:

« わいわいWS♪ | トップページ | 夜桜 »