« わいわいWS♪ | トップページ | 雨の妙本寺 »

上総の春(2)

Dsc01561

上総中野からいすみ鉄道に沿って車を走らせると、東総元付近の桜が

きれいだったので、二人の方がスタンバイしている所の後ろから撮らせて

もらうことに、「30日にも来たんです。城見ヶ丘の菜の花きれいでした~」と言うと

「二人で来た?」「えっ?二人で来ましたけど・・・」

おはやさんとご一緒した30日に城見ヶ丘に仕事の合間に撮影に来たという

その方と話をしていたんです。偶然にビックリ!

Dsc01241_2

Dsc012441_3

その後上総中川へ

こちらではフラガールの他に爺ちゃんと婆ちゃんが待っていてくれます(笑)

Dsc01266

そして国吉駅へ

土日数量限定販売の里山弁当を運よくゲット出来ました♪

Dsc01278

房総の太巻き(ムーミン柄)、地元産卵の伊達巻、鶏挽肉とおからのつくね揚げ、

季節の煮魚、里山野菜の煮物、自家製漬物、季節の果物ゼリー、岬梨のパイ。

地元農家の料理自慢のお母さん達の手間暇かけた美味しい手作りお弁当でした♪

Dsc01285

前々回に来た時に城見ヶ丘で会った方とも国吉駅で再会♪

Dsc01291_2

ムーミンと仲間達がいっぱいの駅♪

ゆるい空気が流れています。

Dsc01360

Dsc01481

美しい里山の春の風景も♪

Dsc01389

Dsc01405

新田野駅の先にある桜並木は菜の花の黄色と桜色のコントラスト美しいポイント♪

田んぼの方へ降りて行き、田植え前の準備に来られた農家の方に

「こんにちは!お邪魔してます」とご挨拶すると、ニコニコと「どうぞごゆっくり♪」

線路脇のきれいな桜は10年前にその方と有志の方々が植木産地へ行って、

苗木を100本程購入してきて植えたのだとお話して下さいました。

目の前のこの美しい景色は自分達の地域を大切に思う気持ちなのだとわかり

感動しました。

雨が降ってきたので車に待機、列車が来る時間になった頃に小降りになったので、

スタンバイしていると、列車の姿が見えた時にはやんだのでラッキーでしたが・・・

Dsc015311_edited1

通過したとたんにまた降ってきました。

小雨、薄曇り、晴れ、曇り、雨、曇りだった上総で、思いがけない再会があったり、

美味しいお弁当を食べたり、桜と菜の花の競演を楽しんだ春の一日でした。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

先日おはやさんのWSで作ったいすみ鉄道の踏切りを閉じ込めたペンダントに

国吉駅のムーミンショップで買ったクリップをチャームのように付けてみました♪

Dsc01926

|

« わいわいWS♪ | トップページ | 雨の妙本寺 »

鉄分」カテゴリの記事

コメント

凄い凄い!
最後のお写真最高。素敵でーす。
桜に菜の花贅沢ですね。

投稿: おはや | 2010年4月14日 (水) 00時56分

田園風景と黄色い電車、水を張った田んぼに写る逆さの風景も
素晴らしいですね。
ムーミンのお弁当も可愛い過ぎます~!
クリップのお土産を頂いて、ありがとうございました。
可愛くて、使えそうにありません(笑)

投稿: pianissimo | 2010年4月14日 (水) 08時19分

Duftenさん、こんばんは。
「上総の春」拝見しました。
ワクワクするカットが一杯ですね。
上総中川、お百姓さん夫婦のお出迎え良いですね。
私も、子供の頃学校に行く前に、ムーミンを見て居たのです。
何だか懐かしいですね。
やかんのミー笑えますね。

投稿: 旅電者 | 2010年4月14日 (水) 20時47分

☆おはやさま

空模様がめまぐるしい一日でしたが、
今年ラストの上総の桜風景を楽しむことが出来ました♪
思いがけない再会には本当に驚きました。

投稿: duften | 2010年4月15日 (木) 11時52分

☆pianissimoさま

前回は乗り遅れたために、国吉駅でゆっくりできなくて
残念でしたが、今回は原風景もユルイ風景も楽しめました。
そしてこのお弁当が優しいお味で美味しかったんです♪
予約も可能でしたよ。
ぜひ一度乗り鉄なさってくださいませ♪

投稿: duften | 2010年4月15日 (木) 12時01分

☆旅電者さま

いすみ鉄道応援団の方々の努力で
楽しい駅周辺になってました。
ムーミン好きにはたまらないスポットですね♪
お弁当もですが、手作りの牛蒡やオレンジの砂糖漬けもおすすめです。
今回はい鉄揚げもどっさり買い込んできました(笑)

投稿: duften | 2010年4月15日 (木) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528035/34213229

この記事へのトラックバック一覧です: 上総の春(2):

« わいわいWS♪ | トップページ | 雨の妙本寺 »