« 夜桜 | トップページ | 春のうららの♪ »

菜の花めぐり

風は冷たいけれど、晴天だった30日は大原駅から五井駅まで

房総横断記念乗車券を購入して菜の花めぐり♪

千葉駅で外房線に乗り遅れるというまさかのハプニングはあったものの、

大原駅から「ムーミン列車」に乗って線路脇の菜の花がまぶしい26.8kmの

いすみ鉄道と上総中野駅から小湊鉄道で五井駅まで39.1kmのローカル線の

房総半島横断の乗り鉄をして来ました。

Dsc085551

手を振ってくれた園児達の列車通過後のそれぞれの様子が可愛い♪

Dsc085601_2

手作り感いっぱいの国吉駅!

Dsc08605

上総中川まで一駅歩きました。

Dsc08729

Dsc086831

上総中川駅ではフラガール?がお出迎え♪

Dsc08840

春の色彩がまぶしい城見ヶ丘駅周辺

Dsc09015

Dsc09046

Dsc090701

Dsc091071

平日でしたが、乗客が多かったのでワンマンカーの運転手さんは大忙し

菜の花の見所やレンゲ祭りの案内放送なども

Dsc09128

Dsc09146

Dsc09151

上総中野で小湊鉄道に乗り換えます。

|

« 夜桜 | トップページ | 春のうららの♪ »

鉄分」カテゴリの記事

コメント

出だしはびっくりでしたが隊長のお陰で無事遠足できました。
楽しかったですね。
菜の花ボリュームありましたね。

投稿: おはや | 2010年4月 2日 (金) 23時50分

duftenさん、こんにちは。
ぬる鉄隊の記事を楽しく読ませていただいています。
そして掲載作品の見事なこと
菜の花と列車の写真なんかは、ほぼ中井先生!(゚ロ゚屮)屮
やっぱり写真の上手な人は鉄道を撮ってもうまいことが良く判ります。
これからもぬる鉄隊の報告を楽しみにしています。

投稿: K次 | 2010年4月 3日 (土) 11時50分

☆おはやさま

フル稼働で頭から煙がでそうでした(笑)
レンゲ&筍のコースで遠足したいですね♪
それからオフシーズンの時も!

投稿: duften | 2010年4月 3日 (土) 22時56分

☆K次さま

いえいえ、とんでもありませ~ん!

K次さんにぬる鉄隊を引率して頂いて、
撮り鉄のご指導をお願いしたいです!
わがままは言いませんから~

小湊&いすみ鉄道の沿線の風景に心癒されます。
5月1日のイベントも申し込みました♪

投稿: duften | 2010年4月 3日 (土) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528035/34047699

この記事へのトラックバック一覧です: 菜の花めぐり:

« 夜桜 | トップページ | 春のうららの♪ »