« テツ&カモ② | トップページ | 食堂かたつむり »

白樺の小さいかご♪

Dsc028861

北欧雑貨の中でも特に心ひかれた白樺のかご♪

スウェーデンの伝統工芸、白樺のかご作りを体験して来ました。

(Pさんありがとうございます!)

先生はスウェーデンから帰国なさった素敵な方♪

採取期間が限られている白樺の表皮は下準備も大変そうでした。

作業はお手元眼鏡も必要とせず、指先に力がいりましたが、

若干ゆがんでいるものの2時間で完成させることが出来ました。

明るい店内のインテリアショップTIMBER YARDも洗練されたこだわりのショップ。

Photo

併設されているMother Moon cafeでランチ♪

Timber

近ければ何度でも足を運びたくなるショップ&カフェでした。

WSにもまた参加したい♪

Dsc02905

|

« テツ&カモ② | トップページ | 食堂かたつむり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Duftenさま

こんばんは。
ちょっとご無沙汰ですね。
ついに、北欧写真の撮影だけじゃ物足りなく作ってしまったんですね。

最近、いろんな所で見かける北欧雑貨はお値段が・・・

自分で手軽に作れると嬉しいですね。

あっ、でも手先の器用さも必要そうですね(笑)

投稿: かおり | 2010年2月23日 (火) 23時55分

☆かおりさま

白樺のかごのWSに参加できてラッキーでした。
素敵な先生のスウェーデンでのお話も伺いたいので、
ぜひまた参加するつもりです。
材料の調達や下準備が大変なようで、
お値段にも納得しました。
難しい作業ではなかったのでなんとか形になりました。

今週末がレッスンの最終回ですね。6回があっという間でしたね。

投稿: duften | 2010年2月24日 (水) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528035/33487022

この記事へのトラックバック一覧です: 白樺の小さいかご♪:

« テツ&カモ② | トップページ | 食堂かたつむり »