« 瞳のような♪ | トップページ | 光景 »

250m目前

Dsc053661

2011年の完成を目指して建設中の東京スカイツリー。

先日総武線の車窓からチラっと見て以来、気になっていたので、

スナップフォトレッスン前に押上へ。

駅の出口表示を見ていると、「どこへ行きたいんですか?」と

清掃していた方が声をかけてくれて、親切に道順を教えてくれました。

出口から通りに出るとその姿が間近に見えてかなりの迫力。

撮影ポイントになっている十間橋へ行き撮影。青空でなくてちょっと残念。

橋のたもとの焼き鳥屋さんの脇にある夏ミカンの木とスカイツリーを

撮っていると、「いい写真撮れたぁ?」と、ご主人が声をかけてくれて、

夏ミカンの事やスカイツリーの事をひとしきりおしゃべり♪

Dsc053761

東京タワーには同世代(いいえ ちょっと年上・笑)として思い入れもあって

『東京スカイツリー・・・ふ~ん』なんて思ったりしていたのが、初押上がとても

好印象♪まだ完成時の三分の一の高さのスカイツリーも好印象♪(笑)

今度は浅草あたりからも撮影してみようかしら♪

Dsc054141

Dsc054221

|

« 瞳のような♪ | トップページ | 光景 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

フットワークが良いですね。
浅草から見えるんですか?
お供します♪

投稿: おはや | 2009年12月26日 (土) 23時35分

Duftenさん

こんばんは。
今更、初めましてはやめておきますね(笑)

いつも、雑誌に載るような素敵な写真にうっとりしてます。
今日の作品も参考になる撮影秘話ばかりです。
次回、詳しい設定数字教えて下さいね。


そして、フットワークの軽さにも頭が下がります。
日頃から、感性を磨くフォト散歩実践あるのみですね。


また、次回色々なお話が出来ること楽しみに大掃除頑張ります(汗)


来年も宜しくお願い致しますm(__)m

投稿: かおり | 2009年12月27日 (日) 00時13分

建設途中の写真、あと何十年かしたら珍しくなるのかな~。 「三丁目の夕日」の映画で建設途中の東京タワーの映像に感動したように。 
カメラ持ってぱちぱち撮っていると、ときどきこうやって話しかけられますね。 
そして女一人でどこに出かけても、持っているカメラが無言で周りに説明してくれる。  そんな効果を最近、実感しています。

投稿: KOINOBORI | 2009年12月27日 (日) 06時01分

私もお供したいですー。
まだスカイツリー見たことないんです。

ALWAYSみたいに建設途中の姿をいつか「当時はねぇ」といえるような写真撮りたいな~

やさしい人が多い町なんですね。

投稿: meeka | 2009年12月27日 (日) 18時38分

☆おはやさま

浅草からはビール会社と金団雲(?)の間に見えるみたいです。
鉄分少々との組み合わせもいいでしょうね♪
ぜひご一緒いたしましょう♪

投稿: duften | 2009年12月27日 (日) 22時16分

☆かおりさま

レッスン後の楽しいひとときをありがとうございました。
若いかおりさんに沢山褒めて頂いて、気恥ずかしいのですが、
とてもうれしいです♪
1回目のかおりさんの写真も素敵で印象的でした。
今回の意外な被写体も好きです♪
あの方(?)衣装持ちなんですよね(笑)

フットワークというか・・・好奇心だけはいつまでも持っていたいです。

かおりさんのブログ復活を楽しみにしています!
こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: duften | 2009年12月27日 (日) 22時27分

☆KOINOBORIさま

「三丁目の夕日」も大好きな映画です。
「続三丁目の夕日」の冒頭が特に好きです(笑)
この日はプロジェクトXのテーマをBGMに撮影してました♪
今度はもっと間近な業平橋駅から、鉄分含むで撮ってみたいです。

そうですね。カメラが感じよく語ってくれるのが理想です。

投稿: duften | 2009年12月27日 (日) 22時37分

☆meekaさま

完成した姿はこれからいくらでも見ることが出来るので、
建設途中を撮影しておきたいですよね。
青空に映えるスカイツリーを次回は撮りたいです。
年明けにおはやさんとお会いするので、
スカイツリー撮影ツアーの打ち合わせしておきますね!

投稿: duften | 2009年12月27日 (日) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528035/32749101

この記事へのトラックバック一覧です: 250m目前:

« 瞳のような♪ | トップページ | 光景 »