« それいけ!写真隊 in 小湊鐡道 | トップページ | それいけ!写真隊 in 小湊鐡道(3) »

それいけ!写真隊 in 小湊鐡道(2)

Dsc061681_2

総武線のボックスシートに座って、2時間弱ちょっとした旅気分で

集合場所の五井駅へ♪ (1時間も早く到着してました・笑)

中井先生はじめエプソンの方々に明るく笑顔で迎えていただき、

小湊バスに乗り込んで出発を待っていると、同じくラッキーな当選者の

だるままさんが乗車してらっしゃったのでビックリ!

楽しい一日になる予感です♪

車中では中井先生のお手本プリントを見せて頂きながらのレクチャー

☆ 部屋に飾りたくなる写真を撮りましょ~

☆ WBも変えてみましょ~

☆ 引き算ですよ~

☆ 宝探ししてくださ~い

小湊鐡道の池田さんからは沿線の情報や魅力などのお話を伺いました。

最初の撮影は里見駅の近くの線路脇にある鳥居をはさんだ2本の銀杏の

ある場所です(風が吹くと銀杏の葉がはらりはらりと線路を色どります)

踏切周辺を列車が来るまでの時間にそれぞれの宝探し♪

Dsc061441

Dsc061571_2

踏切をどなたか渡らないかと思っていると・・・

Dsc061921

警笛が聞こえると、ドキドキワクワクで列車が現れるのを待ちます。

Dsc062081

どこかなつかしいレトロな車両の列車はあっという間に通過してしまいます。

バスの中でエプソンさんが用意して下さったお弁当を頂いてから、

大きな銀杏の木がランドマークになっている上総久保駅へ移動。

田園風景の中、その銀杏は美しく輝いていました♪

ほどなく来た列車を撮ってから、次までは駅周辺で撮影。

郷愁あふれる駅舎も線路沿いもいい雰囲気です♪

Dsc063761

Dsc062681_2

Dsc06358

Dsc06348

Photo

好条件だったこの日は他にもたくさんの鉄ファンの方々が来ていました。

先生も本気モード、専用のお立ち台付きバンの上で三脚すえて

スタンバイしている方もいました。

小春日和ののどかな風景を眺めながら待っている時間も楽しかった~♪

Dsc064091_edited1_2

撮影タイム終了後は「お疲れ様!解散!」ではなく

これからが本番です!なんたってエプソンさんのイベントですから~♪

五井駅の会議室ではエプソンのプリンターEPー902Aが一人に一台づつ

用意されていて、プリントタイム&額にデコレーションのWSタイムです♪

プリント編は次回に

|

« それいけ!写真隊 in 小湊鐡道 | トップページ | それいけ!写真隊 in 小湊鐡道(3) »

フォトレッスン」カテゴリの記事

コメント

千葉の小湊鉄道で鉄子さんに・・・・・・・
良いなぁ!!!
実は私も隠れ鉄子です。
来年は私も連れていってください!!!

私が今度撮影したい電車は
江ノ電のチョコレートトレインです。
以前duftenさんは山手線のチョコレートトレイン
撮影されていらっしゃいましたね。

duftenさんの行かれた場所、
全部行ってみたいところばかり~☆

↓の丸の内の新しいビル『三菱一号館』は
以前お話されていた場所ですね。
私も好みです。
『カフェ1894』今度絶対、行ってみます!!!

投稿: ハイジ | 2009年11月24日 (火) 21時50分

素敵な写真を量産しましたね! いいなぁ、楽しそうで~。 2枚目の写真で中井先生のブログの写真は電線をフォトショで処理していたのがわかりました。 そのくらいはやっていいんだ。 ちょっと安心しました(笑)。

投稿: KOINOBORI | 2009年11月24日 (火) 22時56分

ステキなイベントでしたね~♪
duftenさんの写真って本当にステキ!!

「鉄子」いいですね♪

投稿: shinobu | 2009年11月25日 (水) 20時30分

☆ハイジさま

あらら ハイジさんも隠れ?鉄子さんだったんですか♪
ボックスシートで乗換なしで行きましょう~♪
私も江ノ電を撮りに行きたいです!

私の方こそハイジさん情報は要チェックですから(笑)
「カフェ1894」いい雰囲気ですし、ランチプレートも美味しそうでしたよ。
あっ!スタンディングテーブルでビールでしょうか?

投稿: duften | 2009年11月25日 (水) 22時13分

☆KOINOBORIさま

盛りだくさんで楽しいイベントでした♪
小湊鉄道はまた一年後でしょうか?
次の機会もぜひ参加したいです。
フォトショップやRAWの事など、エプソンのセミナーにも
参加してみたいと思ってます。

投稿: duften | 2009年11月25日 (水) 22時19分

☆shinobuさま

太っ腹なエプソンさんのイベント大好きです(笑)
ユーザーならなおさら要チェックです!
今週末にも秋葉原でイベントがありますよ。
なんちゃって鉄子も楽しいです♪

投稿: duften | 2009年11月25日 (水) 22時24分

I am definitely bookmarking this page and sharing it with my friends.

:)

投稿: For_ex_stra_tegy | 2009年12月21日 (月) 12時13分

Very outstanding site.
The information here is truly valuable.

I will refer it to my friends.

Cheers

投稿: whey.protein.side.effects | 2009年12月21日 (月) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528035/32336554

この記事へのトラックバック一覧です: それいけ!写真隊 in 小湊鐡道(2):

« それいけ!写真隊 in 小湊鐡道 | トップページ | それいけ!写真隊 in 小湊鐡道(3) »