« 10月4日 | トップページ | Sissi »

EPSONイベントin三番町カフェ♪

Dsc087101_edited1

こちらの方がご都合でいらっしゃれないとの事で、土曜日は代理で

『それいけ!写真隊 in 三番町カフェ』に喜んで参加してきました。

昨年同様、三番町カフェを貸し切っての今道先生とエプソンのイベントです♪

今回は先生お手製の紙芝居(?)スタイルでの撮影のコツ、

エプソン用紙の種類による雰囲気の違いなどのレクチャー

(A3サイズしかないのが残念ですが、ベルベットファインアートペーパー

がしっとりといい感じにプリントできる用紙でした。)

その後お待ちかねの、お花・スウィーツ・カフェ・お花屋さんを

気がねなく撮り放題の撮影タイムです♪

Dsc086351

Dsc086571

Dsc088342

Dsc089051

Dsc087431_2

Dsc088861

Dsc085601

Dsc088591

その後たくさん用意された操作も簡単でコンパクトなカラリオミーE600

ポスカサイズにプリントし放題♪

この機種はデジタルフォトフレームにもなる大きめの液晶が

搭載されて、スライドショーを楽しむこともできるすぐれモノ。

おしゃれなインテリアのカフェにも馴染んでいるA4対応のEP-801

すっきりとしたデザインです。

Dsc085731

Dsc085271

プリント後は用意された、スタンプ、シール、カラー用紙、クラフトパンチ、

はさみでキッタハッタ!の図工タイムでフォトブックの作成。

いい感じに仕上がりました~って見開きだけ(笑)

Dsc093221

ティータイムでは、M -1も真っ青(?)な隊長と隊員の漫才ありで

なごませてもらいました♪

女子のこころをぐっと掴んだ4時間にもおよぶ充実したイベントで

今回も楽しませていただきました。

今道先生、エプソンの皆さんそしておはやさんありがとうございました。

おまけ♪

Dsc088021_2

カフェ横にあるお花屋さんFiore SAN BAN CHO♪

ディスプレイもブーケも素敵です!

好感のもてるイケメンのお兄さんをあえてアウトフォーカスで、

実物をはっきり見たい方はぜひ三番町カフェへ~(笑)

Dsc088261_2

|

« 10月4日 | トップページ | Sissi »

フォトレッスン」カテゴリの記事

コメント

あ!・・・去年と同じイケメンお兄さんだぁ・・
今度フォトブック見せてくださいね。

投稿: おはや | 2009年10月 6日 (火) 21時24分

☆おはやさま

笑顔の素敵なお兄さんを激写しました~(笑)
三番町周辺をお散歩してみたいですね。

昨年のように楽しさてんこ盛りのイベントでした♪
フォトブックにはおはやさん好みのエッフェル塔をスタンプしちゃいました。
本当にありがとうございました。

投稿: duften | 2009年10月 6日 (火) 23時08分

すご~くきれいです! 
そんなイベントもあるんですね。 
楽しく学べる機会がこんなにあるんだって初めて知りました。 
自分は外ばかり出ているのでTable Photoのジャンルに踏み込んだことはないのですが、いいですね。 デジカメとレンズが買えて、置き場所があったらチャレンジしてみたいと思いました(いつだ~?)

投稿: KOINOBORI | 2009年10月 6日 (火) 23時27分

とても幸せな気分です!❤ 
素敵な写真ばかりです。
どれも優しくて綺麗で心まで綺麗になれそう(笑)

ぼんやりとお兄さんが見えるのもいいものです。
見たくても叶いませんけどね。

投稿: 木の葉 | 2009年10月 7日 (水) 12時04分

☆KOINOBORIさま

今道先生のリビングフォトの基本は
エントリー機+50mmレンズなので
コストかからず、コンパクトで、重くないですよ「晴外雨卓」?ということで(笑)
エプソンやソニーのサイトもチェックしてみてくださ~い。

投稿: duften | 2009年10月 7日 (水) 22時28分

☆木の葉さま

いっそう綺麗になってください(笑)
気兼ねなくおしゃれなカフェでの
撮り放題は最高です!
次回は木の葉さんのためにお兄さんに
ピントの合ったのを撮ってきますね♪

投稿: duften | 2009年10月 7日 (水) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528035/31674402

この記事へのトラックバック一覧です: EPSONイベントin三番町カフェ♪:

« 10月4日 | トップページ | Sissi »