« カルトナージュ定期レッスン♪ | トップページ | 秋日 »

久々に

Dsc053181

涼しくなると暑かった時には敬遠していた、編み物や縫物がしたくなります。

先日Lierre先生のブログで拝見した大好きなころころもの系『ボンジュックオヤ』

トルコの伝統工芸のひとつである縁飾りオヤの中でビーズを使ったものを

そう呼ぶのだそうです。

振り替えレッスン時に先生にお話伺ってますます興味津津に。

早速amazonでテキスト本を久々にポチッ!と もちろんused(笑)

本が届くまでにレース編みの予行練習と思い検索していたら、

ダーラヘストを発見!

編み図をプリントしてかぎ針で久々に編んでみました。

かわいい!

Dsc052571

今週末にビーズのイベントで、オヤ作品を観ることができそうなので

とっても楽しみです。

|

« カルトナージュ定期レッスン♪ | トップページ | 秋日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Dufftenさん
さささーっと編めちゃうなんてすごいですね。
これからクリスマス時期に編めたらいいな~
お裁縫来年なんとかしたいです。涙 ><

投稿: けいこ 三浦海岸 | 2009年9月 3日 (木) 13時13分

☆けいこさま

急にスイッチが入ります(笑)
いろいろな編み図を公開しているサイトがあるのに驚きました。
ダーラの後は雪の結晶のいいのを探しています。
オーナメントにもいいですよね♪
お裁縫も楽しいですよね。でも荷物?を広げなければならないので
作業部屋がほしくなります。

投稿: duften | 2009年9月 3日 (木) 22時34分

この編み図はネットで公開されてるんですか?
すごくかわいい~
レース糸の色も素敵smile
私も編んでみたいな~
さりげなく要求してみています。うふふ

投稿: meeka | 2009年9月 6日 (日) 11時00分

☆meekaさま

公開されていたんです~♪
このタイミングでダーラヘストですから、驚きましたよ。
ハイハイ!ほかならぬmeekaさんのご要望ですからお応えしますよ。
http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/5636.html
最初は太目の糸で編むといいと思います。
目下レース編みスイッチがONです(笑)

投稿: duften | 2009年9月 6日 (日) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528035/31217147

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に:

« カルトナージュ定期レッスン♪ | トップページ | 秋日 »