« 天空の水族館 | トップページ | くるふく »

今すぐわからなくても

P1010990

この方のこの言葉で、最終日の前日のコシモスギャラリー写真展「和紙へ」へ

『おいしい料理を食べないと、おいしい料理が作れないのと一緒。』

『今すぐにわからなくても、その実物のプリントを見たなら、

どこか頭のすみに残ります。写真を続けていれば、ある時にそれが突然

思い出されて「これはあんなふうに撮ってみようか」と感じる瞬間が訪れます。』

こだわりの和紙は裏打ちの工夫がされ、力強く表現された作品でした。

和紙は光を受け止めて吸収するものなんですね。

不動前から奥沢へ向いました。

以前emさんのWSで伺った駅側のイリダーレさんで、体にやさしく

野菜たっぷりのランチをいただきました。

P1010999

ビーズ手芸の先生でもある、とても素敵なオーナーさんとオヤのことなど

おしゃべり、今思えばこちらでラリエットなど見せていただいたのが

オヤとの初めての出合いだったと、最近気がつきました。

そして 半年ぶりに自由が丘のアルティザンさんへ

両国部屋以来、久しぶりにお目にかかる結花さんのスナップフォトレッスン。

希望どうりのレイアウトでプリントできた、ヤマボウシの写真を持参しました。

初めましての方ばかりの初回は緊張します。

|

« 天空の水族館 | トップページ | くるふく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
今日からスタートだったんですね。
こちらは半分くらい「お久しぶり」でした。

奥沢にこんなお店できてたんですね。
ここの目と鼻の先に住んでました。
今度自転車飛ばして行ってみようっと。

投稿: meeka | 2009年9月27日 (日) 20時39分

うわ、目黒大鳥神社近くならスクーターで5分です。 面白そうでしたね。終わっちゃって残念!
duftenさんの勉強ぶりにはいつも頭が下がります。

投稿: KOINOBORI | 2009年9月28日 (月) 00時45分

☆meekaさま

自転車飛ばして行ってみてください。
ビーズ作品、沢山ではありませんが展示販売も
しています。きっとmeekaさんのお鼻が
ふくらむと思いますよ~(笑)
私も今週後半はビーズと格闘?します。

おば酸化しても、すべての方と初対面は緊張します。
でもブログにお邪魔したことのある方がいらっしゃいました。

投稿: duften | 2009年9月28日 (月) 14時51分

☆KOINOBORIさま

フットワークのいいKOINOBORIさん、
都内も郊外もスクーターでスイスイで羨ましいです。
こちらのギャラリーは要チェックです。
PCの画面ばかりでなく、たまにはプリントしてみるのもいいですね。
カメラばかりでなくプリンターとも仲良しないといけませんね。


投稿: duften | 2009年9月28日 (月) 15時03分

こんばんは。
ギャラリーコスモスはウチから凄く近かったりして…。
時々お邪魔しています。
ニアミスしていたりしていたかも…知れませんね。

投稿: Suzume@Take | 2009年9月28日 (月) 20時53分

☆Suzume@Takeさま

ご近所にこういうこじんまりとして、落ち着いて
鑑賞できるギャラリーがあるのはいいですね。

不動前まで歩いて行く途中の路地を少し入った所に
蔦の絡まるモノクロなイメージの建物発見しました。
Suzume@Takeさんが写してらっしゃるかな?

投稿: duften | 2009年9月28日 (月) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528035/31540418

この記事へのトラックバック一覧です: 今すぐわからなくても:

« 天空の水族館 | トップページ | くるふく »