« 何の花がひーらいた♪ | トップページ | 三ノ輪橋停留場から »

『撮り鉄』イベントに参加♪

Dsc017061

飛鳥山の紫陽花撮影が楽しいイベントへつながって行きました。

中井精也先生『撮り鉄』出版記念のイベントの抽選にみごと当選!

若干不安(?)だったのですが、そこは中井先生のイベント、親子

カップル、もちろん鉄チャン鉄子の参加者でめちゃくちゃ楽し~い

都電荒川線のびっくりなヘッドマークをつけた『撮り鉄号』車内。

撮影のポイント、女優さんの撮影会、抽選会と大盛り上がり。

ラッキーにも先生のプリントが当たりました!

でも通過するミョーに盛り上がった団体の撮り鉄号を見送るホームや

沿線の方々は唖然とした表情でしたけれど(笑)

かぶりつきにもちょっと座らせてもらっていい気分♪

Dsc015491_5 Dsc015641_2

Dsc016001_2

Dsc016171

荒川線沿線には本当に沢山のバラが植えられていました。

盛りはすぎていましたが、彩りを添えています。

Dsc014711 Dsc015351

バラのシーズンはさぞ美しいことでしょう♪

停留場にもバラが♪

Dsc016981

新型車両の座席シートもバラ模様♪

Dsc015831

他の路線が廃止される中、荒川線が残ったのは専用軌道が

多かった事が理由だとか。

Dsc015871_2

飛鳥山近辺は自動車と併走。

Dsc016751

コインパーキングで待機中の軽トラ『ゆる鉄号』♪

Dsc016921

荒川車庫前→早稲田→三ノ輪橋ルートの楽しい楽しい1時間30分でした。

貸切最高!!!

Dsc016341_2 Dsc01570

抽選箱を撮影したご利益?

頂いたプリントは真岡鉄道のSL

SLといえばローキーとの概念をくつがえす

ハイキーでやわらかな光の中のやさしいSL♪

Dsc018731

|

« 何の花がひーらいた♪ | トップページ | 三ノ輪橋停留場から »

鉄分」カテゴリの記事

コメント

あーぁ行きたかったな。
残念。
流し撮りやってみたいな。
盛りだくさんの1日でしたね。

投稿: おはや | 2009年7月22日 (水) 19時17分

Duftenさん、こんにちは。ラッキーな18番KOINOBORIです。お互い写真が当たって嬉しかったですね。サイトを見せていただいて、きれいな写真がたくさんで感動しています!! しっかりレッスンを受けてモノにされているのですね。私はまだまだマグレの写真と戯れているばかりです。 とても刺激を受けました。 ちゃんと基本を学ぼうと思います。また寄せていただきます。
ありがとうございました!!

投稿: 18番KOINOBORI | 2009年7月22日 (水) 20時32分

☆おはやさま

楽しいイベントでした♪
貸切り最高です!
次の機会にはぜひ!
銚子(?)の前に都電の撮影会もいいですね♪

投稿: duften | 2009年7月22日 (水) 22時39分

☆KOINOBORIさま

本当に楽しいイベントでしたね~♪
KOINOBORIさんは由利高原鉄道、私は真岡鉄道だったんですね。
ラッキーでした!ラッキーといえばKOINOBORIさん
横浜で日食の撮影に成功なさったのはすごいです。
あきらめて空を見もしませんでした。
残念!26年後は・・・。
私も写真まだまだです。
イベントの写真もトホホなのを量産してしまいました(汗)

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: duften | 2009年7月22日 (水) 22時52分

はじめまして。先日の撮り鉄午前の部イベントに参加したモノです。午後の部の方が参加されている時に笑えるネタをやろうと言うことで当日意気投合したメンバー3人とゆる鉄号の荷台に載っていた一人です(^^;)車内で気づいた人達が爆笑している姿をファインダー越しに眺めて居たのですが、逆に私たちがどの様に見えていたのか大変気になっていました(笑)duftenさんのブログを拝見し漸く状況を確認する事が出来ました(笑)丁度、私もこの時に車内から撮影されている方々を撮影致しました。私のブログにはお顔が出てしまうので掲載していないのですが写真から推察したところ、私が撮影出来た方とお見受け(笑)宜しければ撮影データお送り致しますので、出来ましたら私たちの勇姿(?)と交換して頂ければ幸いです(^^)

投稿: MSE60000 | 2009年7月29日 (水) 01時10分

☆MSE60000さま

はじめまして。コメントありがとうございます。
中井先生のイベント本当に楽しかったですね♪

ゆる鉄号の三勇姿?に気付いた方々で爆笑でした♪
あわててシャッターをきった中で、
ちょうどお顔がかくれていたのがあったので、
アップさせて頂いたのですが、大丈夫だったでしょうか?
それにしてもコインパーキングとゆる鉄号の
色のトーンがぴったりでしたね。

投稿: duften | 2009年7月30日 (木) 07時07分

こんにちは。そうでしたか、爆笑でしたか(笑)私からもファインダー越しに笑っている人達の姿が見えていたのですが肝心の先生には気がついて貰え無かったので残念。でも笑って貰えて居たのは良かったです。やった甲斐がありました。撮り鉄号が車での一般車の乗客からも「なにやってんだ?」的な視線が痛かったんですが・・・Σ(・∀・`;)例の件、是非御願い致しますm(_ _)mプリント抽選に当たったとの事、おめでとうございました。ゆる鉄号上の私意外のメンバーも午前の部で当たったんですが私だけ外れたのです(T-T*)

投稿: MSE60000 | 2009年7月31日 (金) 10時53分

☆MSE60000さま

三勇姿の方々の靴がきっちり揃えてあったのも笑えましたよ。
停留場も沿道の人も???という顔顔顔でしたね(笑)
え~貸切~って通過~の視線はたしかに痛かったですね。
ビギナーズラック?でプリントいただきました。
あのプリント用紙はいい感じですね♪

投稿: duften | 2009年7月31日 (金) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528035/30639065

この記事へのトラックバック一覧です: 『撮り鉄』イベントに参加♪:

« 何の花がひーらいた♪ | トップページ | 三ノ輪橋停留場から »