« 白山神社 | トップページ | 2009山手西洋館フェスタJUNE »

ゆる鉄

Dsc079481

飛鳥の小径で紫陽花を撮っている間、何本も様々な電車が通過していきました。

その昔SLの音のLP(CDじゃなくて・笑)を夫がプレゼントしてくれたこともある、

ちょっとだけ鉄子だった頃がなつかしくなりました。

13日の今道しげみ先生のブログでおすすめの『一日一鉄!』

「お時間のある方は是非★」とのことでしたので、中井精也さんの写真展を観に

新宿のEPSITEへ行ってきました。

会場の入り口は『ゆる鉄改札口』で、切符きりの駅員さんよろしく中井さんご本人が

切符に見立てたポスカにパンチしてくださいました。(先着50人まで)

そんなお茶目な中井さんの写真は『鉄分少な目』で気持ちがほんわり

温もってきました。キャプションもとっても心に残りました。

Dsc079371 Dsc079391

「青春18きっぷ」でのんびり鉄道の旅にでたくなりました。

これもゆる鉄かな?

Dsc079491

「本日 傘のお忘れ物が多くなっておりますのでお気をつけくださ~い」

|

« 白山神社 | トップページ | 2009山手西洋館フェスタJUNE »

鉄分」カテゴリの記事

コメント

もういらしたんですね。
秋葉原のエプソンのイベントの時お話しさせていただいたんですが楽しい先生ですね。
私も是非行きたいです。
おチャメだわ。

投稿: おはや | 2009年6月19日 (金) 07時42分

☆おはやさま

これから鉄分を含む写真が増えるかも・・・ですね(笑)
セミナー参加したかったです。
おはやさんもほんわり温もって来てくださ~い。

投稿: duften | 2009年6月20日 (土) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528035/30171058

この記事へのトラックバック一覧です: ゆる鉄:

« 白山神社 | トップページ | 2009山手西洋館フェスタJUNE »