« 京都御苑の春 | トップページ | 山手界隈撮影会 »

京都西入ル東入ル

今出川御門を出てから烏丸通りをこえて西陣方面へ

昨年も伺った三上長屋のドラートさんへは地図を見なくてもたどり着きました。

Dsc070631_2

Dsc070561_2

Dsc070491_2

NHKの番組放映後は人が大勢きたと、昨年同様ににこやかで感じのよい

スタッフの女性が話してくださいました。試食&プロポリスキャンディーで

もうひと頑張りして平野神社へ。

Dsc070721_2

桜橋を渡ると鳥居が見えてきます。

桜の名所平野神社の魁も満開♪

Dsc070971_2

もう少しくらくなって提灯や灯篭に灯がはいるまで上七軒へ行きました。

Dsc071301

Dsc071221

Dsc071291

昨年も私がこの路地から写真を撮っていると、この家の方が

同じように出ていらっしゃったのです(笑)

Dsc071081_2

提灯や灯篭に灯がともり夕桜もいいものです。

境内では桟敷が出ていました。

でも寒い~~

Dsc071491 

Dsc071411

|

« 京都御苑の春 | トップページ | 山手界隈撮影会 »

京都」カテゴリの記事

コメント

どの写真も お手本になるのばかりで・・・
何度も眺めさせていただきました。
桜と提灯、素敵ですね 
姫路にもいかれたと・・・・  姫路の近くで生まれたので・・・・楽しみにしています・・・。

投稿: こもれび | 2009年4月 2日 (木) 06時55分

☆こもれびさま

違う角度や設定にするなどなど反省点多しどす(汗)
なのでまたすぐにでも京都に行きたくなってます。
夫は姫路生まれの姫路育ちなんです。
こもれびさんも姫路の近くでお生まれになったなんて、ご縁ですね♪

投稿: duften | 2009年4月 2日 (木) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528035/28910735

この記事へのトラックバック一覧です: 京都西入ル東入ル:

« 京都御苑の春 | トップページ | 山手界隈撮影会 »