« 湘南・鎌倉へ | トップページ | スイカ »

ハンギングタブロー

Dsc096451_2

爽やかに晴れた今日はBroom香房・古民家アトリエでの

ハンギングタブローのレッスンに行ってきました。

JRからバスに乗り換えて遠足気分で、花や新緑にいろどられて

微笑んでいるように見える山々が間近な愛川町の半原へ♪

3月に初めて伺った時よりお庭はすっかり春の明るさになっていました。

Dsc095361

Dsc095461 Dsc095491_2

Dsc095541 Dsc096121

オーナーのサチコさんに煎れて頂いたミントのハーブティーで頭をすっきり

させてから(笑)チキンネット、水苔、用土を使って半球の土台を作り、

竹串で穴を開けて11種の多肉植物のさし芽をバランスを考えて挿します。

苗は虹の玉、乙女心、オーロラ、見返り美人、おぼろ月、ブロンズ姫などなど

名前がおもしろいです。

オプションで陶芸作家さんが作った味のあるアルファベットをつけました。

Dsc095671

かわいいハンギングタブローができました♪

Dsc095681 Dsc096261

Dsc095511 Dsc095761

Dsc095831 Dsc095921jpg

Broom香房さんの春のイベント『GARDEN MARKET&古モノ市』が

お庭と土間ギャラリーで4月24(金)・25(土)・26(日)に開催されます。

来週も遠足に行きます♪

ジャンクな古モノや木工そしてハーブティーなどなどいろいろ

にぎやかなようで楽しみです。

半原周辺の風景

Dsc095081

Dsc096641

Dsc096681

|

« 湘南・鎌倉へ | トップページ | スイカ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きょうはさわやかなお天気に誘われて遠くからありがとうございました*

ハンギングタブロー、すてきに出来上がりましたね~。

うちの古民家も写真で全面入れて撮っていただくとずいぶん広~くみえます。
そして、庭の植物たち、みずみずしく撮っていただきウレシイです。
半原界隈、の~んびりしてるでしょう?帰り道はへびに会いませんでしたか?

投稿: broom | 2009年4月17日 (金) 00時14分

☆broomさま

さわやかでとても気持ちが良かったです♪
そしてすてきにタブロー出来上がって大満足です。
ありがとうございました。

帰りは柴系のワンちゃん連れの女性とすれ違っただけでした。ほっ!
半原界隈を今度もう少し探検して見たいと思っています♪

投稿: duften | 2009年4月17日 (金) 20時50分

可愛い多肉ちゃんの寄せ植えができましたね。

KazuさんからDuftenさんに宜しくと伝言されました。

投稿: おはや | 2009年4月17日 (金) 22時21分

☆おはやさま

今度チーム・ソニーで撮影散歩もいかがでしょうか?
多肉も種類豊富で『乙女心』なんていうネーミングと
放任(?)なのが気に入ってます♪

投稿: duften | 2009年4月18日 (土) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528035/29146292

この記事へのトラックバック一覧です: ハンギングタブロー:

« 湘南・鎌倉へ | トップページ | スイカ »