« ふわふわエッグ♪ | トップページ | 湘南・鎌倉へ »

フォトレッスン♪

土曜日は4回目の両国での結花さんのフォトレッスンでした。

暮らしの中のさり気ないワンシーンを切り取るとのテーマに沿っての

撮影実習と、色を意識するということでした。

Dsc090801

その場の空気をまるごと切りとる・・・・・むずかしいです。

Dsc090871_2

寄るだけでなく

Dsc091261

Dsc091161

やはり寄ってもみたり

Dsc091051 Dsc090971

このテーブルのブルーがいいです♪

Dsc091491 Dsc091391

この色の感じ好きです♪

Dsc090601_2

Dsc090531

前回から地下鉄浅草橋で下車して、柳橋界隈から両国橋を渡って

両国部屋へミニ散歩しながら行ってます。古い建物、問屋さん

そしてオープンしたばかりのドッグカフェなどなどおもしろいです。

Dsc090451

宿題は『テイスト』でした。

Dsc084601_2

Dsc084251

午後は横浜での長嶺輝明さんの『かわいいを撮る写真術』2回コースに

参加してきました。

『被写体をみつけてから撮影までのプロセス』

『そのプロセスを練習しないといつまでも堂々めぐり』

『大事な空気感』

と言う事は共感できましたが・・・・・・・・・

2回目の宿題を持参してのレッスンはどうなりますことやら・・・

|

« ふわふわエッグ♪ | トップページ | 湘南・鎌倉へ »

フォトレッスン」カテゴリの記事

コメント

duffenさんこんにちは(^^♪
昨日は午前のレッスンに参加されたんですね♪
私にまでお土産をありがとうございました!
京都はまだ一度も行ったことがないので(汗)
ブログで見せていただけて、お土産もいただいて嬉しかったです(^-^)
duffenさんはテイストの宿題は何を撮られたのかしら。
横浜の写真術のお勉強も楽しそうですね★

投稿: Mig | 2009年4月12日 (日) 19時13分

☆Migさま

京都デビューはぜひ『京都でのんびり』を
携えていらっしゃるといいですよ♪
有名な所もそうでない所もたくさん見て
Migさんのお気に入りの京都をみつけてください。
デビューはお早めに~(笑)
宿題も京都イメージになりました♪
横浜の写真術は・・・ビミョウです。
でもいろんな意味で無駄になるものはないと思っています。

投稿: duften | 2009年4月13日 (月) 07時17分

結花さんのレッスン写真、ほんとうに素敵です。

「何かと何かを組み合わせて素敵に撮る」となると、なかなかマッチする小物が見つけ出せなくて、雑貨をこまごま集めるのもあまり好きではないので、出来れば「そのもの」だけを素敵に撮る方法はないものかと苦労しているところです。

普通にそこらへんに転がっているものを素敵に撮りたいので、世田谷での結花さんのレッスン申し込みました。楽しみです。

投稿: さくら | 2009年4月14日 (火) 17時24分

☆さくらさま

もの作り学校のランチもおすすめですよ♪
以前はかわいい雑貨を見るとすぐほしくなりましたが、
最近は厳選!普段使いができるものに
シフトしてます・・・つもりです(笑)
結花さんのレッスン楽しんでらしてください♪

投稿: duften | 2009年4月14日 (火) 22時35分

あらっ、そう言う事でしたのね~
今度、お話聞かせてくださいね

お写真に写っている大きな丸いのは何でしょうか?
におい丸がいっぱい
京都の香りに溢れてますねlovely

投稿: だるまま | 2009年4月15日 (水) 22時28分

☆だるままさま

そういう事だったのですが・・・。
なんとも・・・ビミョウです。

大きい丸いのは糸で出来ている球体です。
モビールで風にゆれるようになっていて、
以前京都で購入したものなんです♪

投稿: duften | 2009年4月16日 (木) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528035/29086038

この記事へのトラックバック一覧です: フォトレッスン♪:

« ふわふわエッグ♪ | トップページ | 湘南・鎌倉へ »