« おひなさま | トップページ | 活用できました »

カルトナージュ定期レッスン♪

Dsc039121_2

先日のLierre先生の定期レッスンは小窓(アクリル板)付きの小箱でした。

生地は先生のブログにアップされて、ひとめぼれした組合せにしました。

開ける窓はそれぞれ好みの形にとの宿題が出ていたので、このような

8角形に。そして先生が用意してくださっていたイニシャルを付けました。

Dsc039321

Dsc037911

やはりキチッとカットされているとキチッと仕上げられるとあらためて実感。

レッスン後はプチボンボンさん、Oさん、今回から参加の方とランチ♪

楽しく(年齢を忘れて)おしゃべりさせていただきました。ありがとうございます。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

先週プチフルールが模様替えをして、壁がチャイニーズ・オレンジという

朱色系になって新鮮な印象でした♪

いままでのレッスン&イベントスペースと花屋スペースがチェンジしていました。

Dsc026331_2 

Dsc026181 Dsc025911

Dsc026521

先週はなんだか私をふくめてペイント週間だったみたいです(笑)

|

« おひなさま | トップページ | 活用できました »

カルトナージュ」カテゴリの記事

コメント

こんにちはっ。
やっぱり素敵なお写真ですね。
デジカメを忘れていった私は、フルールさんのインテリアのお写真も撮れず・・・がっくりでした。

皆さんとのランチとっても楽しかったです♪
また次回(再来月)も是非ご一緒しましょう。

ビオラの色とってもかわいいですねぇ!!
わたしの近所でも探してみよう。。こんないい色のはなかったような・・・。

投稿: プチボンボン | 2009年3月 4日 (水) 09時14分

似たようなことをしていますね。
素敵な箱が出来ましたね。
何を入れるのかな?

投稿: おはや | 2009年3月 4日 (水) 10時12分

フットワークの軽さ、もうなんとも言えません。
いろいろとすごいですね。
私はまだ冬眠状態です。
tossyさんにもお伝えしましたが、白いクリスマスローズさし上げますよ。
もうお買い上げになりましたか。

投稿: kazu | 2009年3月 4日 (水) 10時31分

フルールさん、すごい色になりましたね。
ちょっとびっくりです。
これはこれで雰囲気あるのでしょうか…?

投稿: tossy | 2009年3月 4日 (水) 15時15分

☆プチボンボンさま

すっかり若返っておしゃべりさせて頂いて毎回楽しいです♪
ありがとうございます。
最近はフリフリのかわいいパンジーや
カラーバリエーション豊富なビオラがたくさんあって
どれにしようか迷いますね。
これは夢色スミレというかわいい名前がついてました♪

投稿: duften | 2009年3月 4日 (水) 17時51分

☆おはやさま

細かい所は刷毛よりスポンジが便利と
昨日気がつきました(遅っ!)
素敵な生地の組合せとイニシャルで
とても気に入ってます♪
何入れましょうか?

投稿: duften | 2009年3月 4日 (水) 17時59分

☆Kazuさま

近所をウロウロしているだけです(笑)
冬眠中(?)それでお家で美味しいものを
たくさん作って英気を養ってらしたんですね♪

クリスマスローズのお話ありがとうございます。
まだ買ってませ~ん。

投稿: duften | 2009年3月 4日 (水) 18時16分

☆tossyさま

花屋スペースだけですし、
これはこれで雰囲気あると思います(笑)
カフェもあるので、食欲にも関係してくるかも。

でもtossyさんの素早い判断力は正解かなぁ~。

投稿: duften | 2009年3月 4日 (水) 18時24分

Dufftenさん
こんばんは。 先週プチフルールさんのHPをみてあぁ~どうしようかしら?と思案していた私です。 今度会場を見直さなくては。。 
でも展示のスペースは自然光がはいらなそうだし当初予定していたのはお花のスペースにと配置をきめていたので。。 こんどプチフルールさんへ
伺いたいです。 その時はぜひお茶でもご一緒に♪

投稿: けいこ(@三浦海岸) | 2009年3月 4日 (水) 23時39分

dufftenさん
Lierre先生のコメント欄でお名前を思い出し遊びにこさせていただきました。
昨年の布箱パーティでお向かいでしたpicoriと申します。
あの日、一眼レフを構えるdufftenさんのお姿がかっこ良くて印象深かったのですが、さすが!お写真が素敵なblogですね♪♪フルールさんも模様替えしたのですね。
またおじゃまさせていただきますね。

投稿: picori | 2009年3月 5日 (木) 08時50分

☆けいこさま

そうですね。一度ご覧になった方がいいですね。
イメージって大事ですものね。
パリのお花屋さん(フルールのコンセプト)という感じが
私にはわからないのですが(涙)
出窓にお花や雑貨が置かれています。
時間に余裕がある時には、ぜひご連絡くださいね♪

投稿: duften | 2009年3月 5日 (木) 17時06分

☆picoriさま

お久しぶりです♪
パーティの時にはシャッターの音で
ご迷惑おかけしたのではと思っていましたので、
(かっこ良くは全然ないのですが)
そうおっしゃって頂けてうれしいです♪
フルールはお花のスペースが広くなって
見やすく選びやすくなりました。
おしゃれな雑貨も増えました。
よろしかったらまた遊びにいらしてください♪

投稿: duften | 2009年3月 5日 (木) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528035/28459347

この記事へのトラックバック一覧です: カルトナージュ定期レッスン♪:

« おひなさま | トップページ | 活用できました »