« 犬猿の・・・ | トップページ | 早春のバスケット »

ソックモンキー♪

Dsc055191

結花さんのブログで募集されたソックモンキー作りに参加してきました。

以前から気になっていたIID世田谷ものづくり学校においてのレッスンというのも

楽しみでした。(敷地内は撮影禁止です)

やっぱりクリエーターはかっこいいです♪

Dsc054951

たくさんのソックモンキー達に見守られながら

ファシリテーターの篠原さんご指導のもと

Dsc054771

キットのパーツごとに化繊綿をつめて綴じ付けました。

特徴的な口そして目を縫い付けるとそれぞれの個性的なモンキーたちが

誕生しました。

ランチは元保健室のGO SLOWゆっくりとカフェで美味しくいただきました。

Dsc055341

会いたかった先輩モンキーのオバマ君達♪

Dsc055451

meekaさんちのピポ太くんカメラ目線で(笑)かわいい~

実はうちのこは女の子です。

カラコンして変身(プチ整形?)させました。フェルトで作ったベレーも

かぶせてみました。

名前はカレンです♪

ご一緒した皆さんなら理由はすぐわかりますよねぇ~(笑)

Dsc056801

Dsc056931

100年程前のアメリカ・イリノイ州の片田舎

貧しい炭鉱町のおばあちゃんの家からソックモンキーは

生まれ、クリスマスを待つ孫娘へのプレゼントになったそうです。

|

« 犬猿の・・・ | トップページ | 早春のバスケット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヤーーーーーーーー!!!
青い目かわいい!ベレーもーーーー!!
不思議ですね。ほんとに女の子っぽい。
さすがフェルト名人、いいな~。
どうやったらベレーできるんだろう。教えてほしいです。
私も次は女子にしたいな~

投稿: meeka | 2009年3月15日 (日) 21時21分

☆meekaさま

昨日の子はいまひとつで・・・
スクラップブッキングのWSで買ったボタンを
思い出して付けたらやっとイメージの子になりました。ほっ!
ベレー簡単です♪メロンパンの感じ?
ピポ太くんの友達どんどん増えるんでしょうね♪
楽しみ♪

投稿: duften | 2009年3月15日 (日) 23時22分

可憐な「カレン」ちゃん!すっかりduftenさんのおうちの子になりましたね~命名の背景には素敵なメロディー♪「ウインナ」は双子だったようです・・・

投稿: flower_days | 2009年3月16日 (月) 08時21分

カレンちゃんのカワユイ後姿!
赤い首のリボンと尻尾がキュートです♪

投稿: tossy | 2009年3月16日 (月) 20時38分

うわあ~! めっちゃ可愛くなってるぅ~*^^*
整形の腕、確かですね~☆

投稿: Puppenkuche | 2009年3月17日 (火) 02時54分

☆flower_daysさま

むか~し観ていたお気に入りのアメリカ
テレビドラマの主人公の名前でもあるんです♪

投稿: duften | 2009年3月17日 (火) 11時19分

☆tossyさま

命名はバービーに続き、米国のなつかしい
シーリズになりました(笑)
ソックモンキーのチャームポイントはこの
赤ですね♪

投稿: duften | 2009年3月17日 (火) 11時24分

☆PuppenKucheさま

ふっふっ♪
タカスさんもびっくりでしょ~(笑)


投稿: duften | 2009年3月17日 (火) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528035/28630132

この記事へのトラックバック一覧です: ソックモンキー♪:

« 犬猿の・・・ | トップページ | 早春のバスケット »