« 春色♪ | トップページ | 瀬戸屋敷ひなまつり »

フォトレッスン♪

土曜日は両国での結花さんのフォトレッスンでした♪

前半はイメージ作りのためのホワイトバランス、そしてテイストについての

レッスンでした。真っ白なリネンの布のうえに上質な紙の束を

紐でしばったもの、布の封筒、ドライになったラベンダーの束、そして実物を

見たかったハート型の小さなトレーをなどがスタイリングされました。

プロヴァンスのイメージで爽やかにスタイリング♪

Dsc043751 Dsc043761

Dsc043771 Dsc043781_2

白熱灯モードはかなり青みが強くなるのですが、これもイメージ作りに

便利に使えるデジカメの機能なので活用すべきだとあらためて思いました。

今回も北欧グッズもたくさん撮りましたよ♪

Dsc044161 Dsc044781_2

Dsc044921_2 Dsc045131

Dsc045541 Dsc045681

Dsc044121 Dsc044131

Dsc045851_2

特別ゲストのmeekaさん北欧グッズを激写中♪

Dsc044371_2 

Dsc044391

モデル・キュートなmeekaさん

とっても器用で手作り大好き派のmeekaさんのお土産は待ってましたの

お手製シナモンロール♪これまたお手製のスタンプも使って

可愛らしくラッピングされていました♪(今日の朝美味しくいただきました)

Dsc044611_2 Dsc04454

レッスン後は3人で清澄白河のさくらカフェ&オンネリネンさんへ。

オンネリネンさんでは雪ふきん(真っ白な蚊帳生地)とブルーのラインの

リネンのクロスを購入しました。雪ふきんはスタイリングのように

細い紐でしばってあってそしてお手頃でした。

今回はさくらカフェのケーキもスコーンもSold outで残念!

宿題は『春色』

Dsc041871

年末にsaleで購入したペコロスを8個だけ残して、芽をださせてモデルさんに♪

先日自由ヶ丘のお花屋さんレ・ドゥで購入したお気に入りの白いプレート

とカップ&ソーサーとスタイリングしました。

|

« 春色♪ | トップページ | 瀬戸屋敷ひなまつり »

フォトレッスン」カテゴリの記事

コメント

私の足がつりそうじゃないですか!!
チャーミングに続きキュートだなんて♪

ほんとに素敵なところでした。
サクラカフェもまたぜひとも出直したいです。
もっともっと調査してまたご招待お願いします!

投稿: meeka | 2009年3月 9日 (月) 22時10分

☆meekaさま

だって~♪撮らずにいられませんでした。
このように絵になる人はそうはいませんよ♪
ぜひサクラカフェ再トライしてください!
ランチも食べてみたいけど、
どのくらい前にスタンバイすればいいんでしょうね。
柳橋界隈もちょっとだけ歩いてみました。
風情がありましたよ♪


投稿: duften | 2009年3月10日 (火) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528035/28531800

この記事へのトラックバック一覧です: フォトレッスン♪:

« 春色♪ | トップページ | 瀬戸屋敷ひなまつり »