« フォトレッスン♪ | トップページ | カルトナージュ定期レッスン♪ »

寄せ植えレッスン

Dsc025651_2

いつもとても素敵にベランダガーデニングなさってるロザリアンでもある

tossyさんのブログで先月拝見した寄せ植えレッスン♪

我が家からも近い園芸店でしたので、2月レッスンに参加してきました。

日向ミズキ、クリスマスローズ、ヒューケラ、バコパ、プリムラの

落ち着いた色合いの寄せ植えです。

日向ミズキの瑞々しい若葉を想像するとワクワクします♪

クリスマスローズの伝説や管理のお話などを先生から伺い、少人数での

アットホームなレッスンでした。

しかーし!!!想像していた以上に大きく重た~い鉢植えになって(大汗)

どうしようかしらと考えていると、今回も参加なさっていたtossyさんが駅まで

同乗させてくださるとおっしゃっるので、お言葉に甘えてしまいました。

そしてランチもご一緒させて頂いて、思いがけずに楽しく、美味しいランチに

なりました♪

Dsc02579

来月はぜったいに重くはないはずのハンギングのレッスンを予約(笑)

|

« フォトレッスン♪ | トップページ | カルトナージュ定期レッスン♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528035/28373568

この記事へのトラックバック一覧です: 寄せ植えレッスン:

« フォトレッスン♪ | トップページ | カルトナージュ定期レッスン♪ »