« 待雪草 | トップページ | 雑貨PHOTOレシピ♪ »

フォトレッスン♪

Dsc003751

結花さんの両国での2回目のレッスンの日もいいお天気でした。

明るい両国部屋では前回とはまた違ったあこがれの北欧グッズが

たくさんあってテンションがあがります♪

家ではなかなか難しい、ひいた構図も大丈夫です(笑)

今回のレッスンはF値の変化によるボケる範囲を、フレンチスタイルの

マカロンのスタイリングでお勉強です。

マカロンってどうしてこんなにフォトジェニックなんでしょう♪

結花さんセレクトの無地や柄物のクロスも参考に見せていただきました。

Dsc004231

Dsc003811 Dsc003991

Dsc004561 Dsc004641

Dsc005371 Dsc004811

Dsc005661_3 

レッスン後はだるままさんと清澄白河のサクラカフェへ♪

今回はタイミングよく入店できました!

Dsc005861

マロンのロールケーキは生クリームも美味しくやさしいお味でした♪

次回はランチもいただきたい!

オンネリネンさんへ行く途中のギャラリーで若い木工作家

田中英一さんの家具展によりみち。

素敵な奥様(?)が写真撮影もこころよく了解してくださり、作品の説明も

してくださいました。

Dsc006151_2 Dsc006261

Dsc006251_2

Dsc006331

若いクリエーターはとても個性的でカッコイイです!

離乳食用の小さなスプーンは出産のお祝いに喜ばれそうでした。

オンネリネンさんは今回は見るだけ!

お店を出た後、両国部屋にあふれる素敵な北欧グッズに囲まれたレッスンは

本当に贅沢なことなのだと、だるままさんと意見が一致したのでした。

|

« 待雪草 | トップページ | 雑貨PHOTOレシピ♪ »

フォトレッスン」カテゴリの記事

コメント

あーあーあーあーあーあーーー。
コワレタ。
いいな~。かわいい。しかも水色のポトルは欲しいと思ってずっとお悩み中です。
お馬さんもたくさんでもう溜息ばかり。

だるままさんにもお願いしていますが、両国ツアーよろしくお願いします!
次回、お邪魔させていただきます^m^

投稿: meeka | 2009年2月 9日 (月) 17時58分

北欧グッズに大興奮の様子がお写真から
伝わります。

マカロンは被写体としては
多くの方がお使いになってるので
スタイリングがかえって難しいものです。
結花さんのスタイリングは素敵ですね!

投稿: tossy | 2009年2月 9日 (月) 18時26分

土曜日はお疲れさまでした。
北欧ものを好きなだけ撮れて、
ホント贅沢なレッスンですよね♪

duffenさんの宿題のお写真、
スタイリングがとっても素敵でした◎
そのセンスが羨ましいです!!
自分のはさておき(汗)、来月も皆さんのを見られるのが楽しみです。

ところでブログをリンクさせていただいてもよろしいですか?

来月もよろしくお願いします(^^♪

投稿: Mig | 2009年2月 9日 (月) 19時01分

duftenさん

どのお写真も雑貨の本とかに出ていてもおかしくないですね!素敵です☆

そして、次回のレッスンの時にほしいポストカードがいくつかあります!
10/26の右下の一枚と12/1の横位置のジャムの写真とこのマカロンの一枚。
一枚30円でお買取させて下さいね♪

投稿: miho | 2009年2月 9日 (月) 19時43分

☆meekaさま

水色のボトルは存在感あっていいですよ~
お馬さんも特大、大、中、小、特小、勢揃いですよ~
次回の両国部屋でのmeekaさんのテンションを
想像すると・・・・・(笑)
とってもとっても楽しみですよ~

投稿: duften | 2009年2月 9日 (月) 21時58分

☆tossyさま

テンションをぐっと毎回押さえるのが大変です(笑)
おっしゃるとおりマカロンをセンスよく
スタイリングするのはむずかしいですね。
フランスのおむすびのような(?)マカロンの思い出話を
楽しそうになさった結花さんが素敵でした♪


投稿: duften | 2009年2月 9日 (月) 22時10分

☆Migさま

土曜日はお疲れ様でした。
両国部屋はあらゆる意味でぜいたくな
レッスンですよね♪もう後4回なんですね。
私にはMigさんのササっとスタイリングなさる
センスがうらやましいです♪
そしてご自分の好きなパンの焼きたてを
食べられる事もとってもうらやましいことです♪
リンクの件もよろしくお願いします。
こちらもリンクさせていただきますね。

投稿: duften | 2009年2月 9日 (月) 22時35分

☆mihoさま

ありがとうございま~す!
北欧グッズに囲まれて幸せ♪住みたくなっちゃいます。
ポストカードの件了解いたしました!
私もこのマカロンの気に入ってます♪
ミルクピッチャーのフォルムがいいですよね~
結花さんスタイリングはやはり素敵です♪


投稿: duften | 2009年2月 9日 (月) 22時55分

北欧グッズに囲まれウヒッヒーとお喜びの顔が目に浮かびます。
レッスン後も楽しそうですね。

投稿: おはや | 2009年2月 9日 (月) 23時52分

☆おはやさま

お部屋を出てもしばらくウヒッヒーの顔が固まったままです(笑)
両国も清澄も江戸にも昭和にもタイムスリップできる街です♪
サクラカフェのお隣の天麩羅屋さんも気になってます。
オンネリネンさんのご近所は深川丼で有名なところです。

投稿: duften | 2009年2月10日 (火) 20時44分

遅ればせながら。。。
とっても楽しい時間がもてた1日でしたheart04
ありがとうございました
ホントに両国部屋のレッスンを受ける事にして良かったですねscissors
では、この週末は卒業制作発表ですねsweat01

投稿: だるまま | 2009年2月11日 (水) 22時07分

☆だるままさま

こちらこそありがとうございました。
両国も清澄白河もてんこ盛りな1日でしたね(笑)
周辺情報収集も楽しみになりました。
卒業制作発表?一気にプレシッャーが・・・

投稿: duften | 2009年2月12日 (木) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528035/27926168

この記事へのトラックバック一覧です: フォトレッスン♪:

« 待雪草 | トップページ | 雑貨PHOTOレシピ♪ »