« アドヴェントカレンダー☆ | トップページ | アドヴェントカレンダー☆2 »

フォトレッスン♪

Dsc020941

昨日は結花さんの3回目のフォトレッスンでした♪

宿題のテーマは『朝食』。皆さんそれぞれに個性的で毎回楽しみです。

今回も刺激をたくさんいただきました。

Dsc021991

暖かすぎるくらいの日差しが奥へと伸びている部屋での撮影実習は、

皆さんの熱気と相まって窓を開けなくてはならないほど(笑)

Dsc021391 Dsc020871

Dsc021461 Dsc021961

Dsc021821 Dsc021301jpg

可愛らしい赤い実や注目のくつ、シェーカーボックス、コットンフラワー、

球根、くるみや落ち葉など自然からの贈り物たちをクローズアップレンズを

使ったりしながらの撮影しました。

レッスン後は皆さんと初めてランチをしました。

年齢差があるとは思えない程(って私が思っているだけかも)いろいろな

話題で盛り上がり、レッスン同様に楽しい時間でした♪

Dsc022091 写真とは真を写すといいますが、

自分が注文したパスタにピントを

あわせたつもりが・・・

美味しそうなmeekaさんのサンドイッチを

ガン見してました。(笑)

そしてやはり自分の食いしん坊ぶりが出てしまった宿題です。

Dsc010331

ジャムは普段一瓶しか開けないのでそれを食べきるまではずっと同じなので、

全部開けて毎日ちがう種類を食べたい願望が・・・

Dsc000361

そして再びブルー♪

|

« アドヴェントカレンダー☆ | トップページ | アドヴェントカレンダー☆2 »

フォトレッスン」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。さわやかな朝食、とても素敵でした。
自然の贈り物たちのかわいらしこと!
膝掛けのボンボンもなかなか可愛いですね。
meekaさんの頼んだサンドイッチはふたり分はありましたし、
ガン見した分、おいしそうに撮れています。
ジャムはひと瓶ずつ味わってくださいね。

投稿: photo_recette | 2008年12月 1日 (月) 16時20分

言うまでもなくやっぱりお上手ですね。
ムスカリの球根も可愛いし・・・
赤い実もおしゃれだし・・・。
朝食のイメージ、私の頭の中にインプットしちゃいました。

投稿: kazu | 2008年12月 1日 (月) 16時27分

☆photo_recetteさま

昨日はありがとうございました。
ずいぶん前に編んだセーター達やボンボンが
おもわぬかたちで復活しそうです♪
こころに転がされた姫りんごも冷蔵庫で
待機中なので、また出番がありそうです。

はい!ひと瓶ずつにいたします(笑)

投稿: duften | 2008年12月 1日 (月) 18時37分

☆Kazuさま

ムスカリの球根がこんな風にモデルさんに
なるなんて驚きました。かわいいですよね♪
シュワシュワの赤い実がいちだんと
愛おしいです(笑)
私はなんちゃってブラインドを構想中です。

投稿: duften | 2008年12月 1日 (月) 18時41分

人のが美味しそうに見えることありますよね。
meekaさんの…ガン見したんですか?フフフ・・・
たくさんジャムがありますね。

投稿: おはや | 2008年12月 1日 (月) 22時05分

ああ!ガン見するだけでなく食べてもらえたらよかったのに(>_<)
確かにあれはすごかった!

私もジャムは1つずつ、最初はうれしいけど「早くなくならないかな」っていうステージの時ありますよね??
ジャムいっぱいのスタイリング素敵でした。
duftenさんの光は透明感があるんですよね~
ウチはなんだか黄色い・・・

投稿: meeka | 2008年12月 1日 (月) 23時25分

楽しい時間をありがとうございました
Duftenさんの朝食の横写真のように
パンをカットして木のまな板?に
並べてみたのですが上手く行かず。。。

危険地帯ではどんなお買い物をされたのでしょうかsmile
私はお買い物バックをGetbleah

投稿: だるまま | 2008年12月 2日 (火) 01時12分

☆おはやさま

パスタも美味しかったんですよnote
でも目はあちらにロックオンされたようで・・・
ジャムはたまたまです。いつもはこんなにありませんcoldsweats01

投稿: duften | 2008年12月 2日 (火) 18時18分

☆meekaさま

最近は食べやすさが最優先なので・・・
meekaさんの楽しいお話で笑いすぎて(?)
目がパンダになっていたのに後で気付いて(汗)
でもまたパンダになってもいいですhappy01

早くお婿に出して、真っ白な壁にリフォームしたいのですけど・・・。

投稿: duften | 2008年12月 2日 (火) 18時31分

☆だるままさま

後で気がついたんですが、今度はだるままさんの
実年齢をよろしく!
カッティングボードはこのパンのお店のオーナーさんに
頂いた特注品なんです。
危険地帯は早々に退避して、センター北で
お手頃北欧グッズをGetwink

投稿: duften | 2008年12月 2日 (火) 18時42分

窓越しの観葉植物の写真。
影絵なのに素敵。
全然気がつきませんでした。
見ているようで見えていないこと いっぱいあるんだな と思いました。

ジャムのお写真はほんとにすてきですね。
たくさんのジャムの瓶を開けて いろいろ食べたい っていうduftenさんの気持ちもちょっぴり伝わってますよーー。
元ヤンのみなさま とまた次回お会いするのが愉しみです。
もちろんフレッシュなヤングのみなさんにも!

投稿: きなこ | 2008年12月 3日 (水) 23時27分

☆きなこさま

撮りたかったはずのちっちゃいかごをわすれてるし・・・
ダフテンと読まれると志村けんのギャグみたいだし・・・
私はきなこさんのスラーと長いおみ足が気になるし・・・
元ヤン、今ヤンの皆さんとお会いするのが私もとても楽しいです♪
次回もよろしくお願いします。

投稿: duften | 2008年12月 5日 (金) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528035/25809358

この記事へのトラックバック一覧です: フォトレッスン♪:

« アドヴェントカレンダー☆ | トップページ | アドヴェントカレンダー☆2 »