« 水無月 | トップページ | アコーディオンブック »

雑貨PHOTOレシピ♪

12日はMiwa先生のWSでアコーディオンブック(基本)をつくりました♪

Dsc067491_2

Dsc067631

Dsc066691

写真は先月行った『国際バラとガーデニングショウ』をセレクト♪

このようにしておくと、いい記念なるのと、見てもらうのにも便利です。

以前 Miwa先生の本やサイトを参考にしたり、Toko先生のWSで

カレンダータイプを作ったりした事はありましたが、

今回 細かいポイントをゆっくり丁寧に、そして用紙やリボンの

Miwaさんこだわりのショップなども教えていただきました。

フォトコーナーはアメリカで買っていらしたものだそうです。

材料となる紙も様々な種類があり、マーメイド、ミタント、アレザン、里紙、

ファーストビンテージなどの名前もすこしづつおぼえました。ちょっと新鮮♪

WS後は今回もomu*omuさんと楽しく、またまたベイクォーターでランチ♪

次回はポップアップカードを教えていただきます。(L判3枚持参)

何を撮ろうかしら?

たぶん、今 足元で長~くなって寝ているお嬢さまでしょうか♪

|

« 水無月 | トップページ | アコーディオンブック »

雑貨PHOTOレシピ」カテゴリの記事

コメント

ギョギョッsweat01もうアップしてる~~
私は今日この材料を買出しに表参道へ行きました。しっしかし!どうしても台紙が見つからなかった…何故だろう?
可愛いボタンとリボンはゲットしてきましたnote

投稿: tossy | 2008年6月13日 (金) 22時49分

こんにちは!!
miwa先生のワークショプでご一緒させていただいていますtoko*taと申します。
アコーディオンブック、ホントにかわいくて、作るのも楽しかったですね♪
1枚目の写真、紫陽花とボタンのブルーがとってもキレイ!!

投稿: toko*ta | 2008年6月13日 (金) 23時37分

こんばんは~
もしかして、紫陽花と一緒に写真を撮ろうと考えて、
ボタンの色をチョイスしたんですか?
アコーディオンブック、可愛いのでどんどん増えそう^^

投稿: omu*omu | 2008年6月14日 (土) 20時40分

☆tossyさま

私もボタンは2色だけ自由が丘で本日発見!即購入!
撮影用のパステルカラーのボードをルミネで昨日発見!即購入!
アコーディオンブックいろいろなバージョンで作ってみたいですね♪


投稿: duften | 2008年6月14日 (土) 22時44分

☆toko*taさま

こんばんは!
アコーディオンブックの材料を探すのが大変そうですが、
いくつか作ってみたくなるほどかわいいですね♪
友人が届けてくれた大好きな色の紫陽花なので、
モデルさんになってもらいました♪

投稿: duften | 2008年6月14日 (土) 22時52分

☆omu*omuさま

Miwaさんの本をヒントに、大好きな明月院ブルーの紫陽花で
スタイリングしてみました♪
色のチョイスとなると、たいがいブルー系かグリーン系になってしまうんです(笑)
早速パステルカラーのボードが役にたちました♪

投稿: duften | 2008年6月14日 (土) 23時05分

遅ればせながら私もアップいたしました。
TB頂戴してかえります。

投稿: tossy | 2008年6月16日 (月) 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528035/21600877

この記事へのトラックバック一覧です: 雑貨PHOTOレシピ♪:

« 水無月 | トップページ | アコーディオンブック »