« 『パリのアトリエ展』 | トップページ | ぷちぐるみ♪ »

カルトナージュ定期レッスン♪

Dsc028911

12日はem先生のレッスンでフレンチスタイルのマルチボックスを作りました。

蓋がぷくっとなったタイプなんですが、真ん中がちょっとへこんでしまいました(汗)

レッスン後はハンドメイドのイベントが自由が丘である事を2.3日前に

知ったので、em先生にお話したら、ご一緒にということになって会場へ。

会場内は作家さん達の熱い思いのこもったディスプレイがされていました。

先生もやはりお友達の作家さんと久しぶりに会えて楽しそうだったので、

お誘いしてよかった!

先生がご紹介してくださった方はお名前だけは知っている方

だったので私もうれしかったです♪

そして以前からほしかったシェルフとアルファベットをとてもお手ごろ価格

でWithHeartさんで購入。オリーブのリースはいただきました♪

こういうちょっとした事がうれしいですよね♡

EcruさんやKinari Cafe*さんにはほしいものがいっぱ~い!

↑EATもTEAも大好き!

Dsc029341 Dバージョンを作りました♪

|

« 『パリのアトリエ展』 | トップページ | ぷちぐるみ♪ »

カルトナージュ」カテゴリの記事

コメント

このタイプの箱、私はToko先生のレッスンで
作ったことあります。
写真やポストカード入れるのに重宝してます。

TEAとEAT、(・・?と思いましたが
並べ替えですね!(笑)

miwa先生のお出かけスナップ
まったく手付かずです。どーしましょう…
どこかいい所ありますか?

投稿: tossy | 2008年4月17日 (木) 11時48分

☆tossyさま

キルト芯を使う蓋は、布の引き加減と
角の始末の要領がいまひとつ・ふたつ(汗)

お出かけスナップは
夫の実家へ帰省+京都1人旅(!?)で
なんとかできればいいなぁ~と…
京都の北野・西陣辺りで何かお奨めありますか?

投稿: duften | 2008年4月17日 (木) 20時14分

この間話していたシェルフですね~
ステキです!
私もイベントに行けばよかった・・・

石川美和先生のWSですが、5月からの予約をしました。
次回までに、スナップ写真を撮るんですよね。
スナップ写真は特に苦手だし、
どこも行く予定がないんですが、どうしましょう?
申込をちゃんとすませたら、宿題のことなんかで
分からないことがあったら教えてくださいね。

投稿: omu*omu | 2008年4月17日 (木) 21時42分

☆omu*omuさま

写真の倍の大きさなので、大きな袋持って寄り道せずに帰りました(汗)
私も縫い物はなんとかなっても、木工は夫も当てにならずなので…

宿題もっと身近もありかと。
白楽辺りも絵になりそうでしたよね♪
ハリネズミ君をパッケージするとかはだめかな?

投稿: duften | 2008年4月17日 (木) 22時32分

ウフフ…tossyさんとomu*omuさんが来てる(^^*
duftenさんが活動的なのでいろいろ繋がりが広がってますネ♪

duftenさんの写真がキレイ~って思ってたら…
結構カメラ歴が長いのですね(tossyさん談)
やっぱり経験が形に出ますね~(^^*
私も練習しなくっちゃ!!


…先日はイベントのお誘いありがとうございました♪
あのチュニックはどうでした??duftenさんのイメージに合って
ましたよ~(^^*

投稿: em | 2008年4月18日 (金) 09時30分

☆emさま

そうなんです♪
でも不思議ですよね、私はそれぞれの方と全然
ちがうキッカケなのに、お知り合い同士だったなんて♪

ステキ!って思ったomu*omuさんのコートそしてtossyさんのワンピ♪
それからemさんもお奨めのチュニックとつながって、
今日は久しぶりにミシンカタカタでリネンで縫い物してました。
何ができるのでしょうか?フフフッ♪

投稿: duften | 2008年4月18日 (金) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528035/20290049

この記事へのトラックバック一覧です: カルトナージュ定期レッスン♪:

« 『パリのアトリエ展』 | トップページ | ぷちぐるみ♪ »