« ハッピーイースター♪ | トップページ | さくら♪ »

カルトナージュ定期レッスン♪

Dsc009611

今回Lierre先生のレッスンではふた表にラベンダーのポプリのサッシェ付き小箱を

教えていただきました。グレーでシックに大人な感じ、レースで

甘さも少しプラスしてあって、とても気に入っています。

Dsc009261_2

復習のために先生から譲っていただいたキットは

ふた裏にサッシェのあるタイプ。なんとか力技で(?)完成させました。

ふたを開けるとフワァ~と癒されるいい香り♪

染井吉野のはなびらのように淡い桜色で

ふたもふっくらタイプでかわいい☆

さぁ~ もうすぐ桜日和 さ・く・ら 咲Love♪  

|

« ハッピーイースター♪ | トップページ | さくら♪ »

カルトナージュ」カテゴリの記事

コメント

昨日はブログへのご訪問ありがとうございました~^^
さっそく遊びにまいりましたぁ~♪
お写真がとっても素敵でいろいろ魅入ってしまいました☆
それにduftenさんのセンスのよさにも憧れます。
まさに私のストライクゾーンのセンスです!
今回の小箱もとっても可愛くて売って欲しいくらいです~(笑)
Lierre先生のレッスンの作品はナチュラルテイストに少しの甘さもあって、
私が目指していたカルトナージュにピッタリです。
いつかレッスンを受けてみたいです^^;
カルトナージュはキットを購入して作りかけのまま…
duftenさんを見習って完成させなくては!
まだまだ他の記事にもコメントを書きたいのですが、
今日は時間がなくなってしまったので、また後日遊びにきます~。
よかったら、リンクをいただいてもいいでしょうか?

投稿: yukiter | 2008年3月25日 (火) 22時23分

yukiterさま
早速お越しいただいてうれしいです。
yukiterさんの明るい声が聞こえてくるような
元気で、うれしいコメントありがとうございます♪
ぜひLierre先生のレッスンへ!
とても丁寧に教えてくださるやさしい先生ですよ♪
ブログはまだ??多しなのですが…
どうぞリンク貼っていただいてけっこうで~す♪
私もよろしいでしょうか?

投稿: duften | 2008年3月25日 (火) 23時19分

わー素敵です!家で作ったカルトナージュ箱はぴったりだと思いますよ!Duftenさんはいつもお上手です!何でもできます。いいね!

投稿: Jeanne | 2008年3月25日 (火) 23時55分

ジャーンちゃんもぷちぐるみをサクサクって作ちゃいましたね♪
白楽でダックスのぷちぐるみを教えてもらえるようなので楽しみです。
ふた付きの小箱はほんとうにカルトナージュをしてるぅ~て感じますね。

投稿: duften | 2008年3月26日 (水) 15時30分

Duftenさん、こんばんは~
レッスンで作ったもの、お家で作ったもの
両方ともそれぞれ違った感じでステキですね。
カルトナージュは何回か挑戦したことがあるんですが、
布を使用したものは角がピシッと決まらないんですよね。

この箱には何を入れるのかな?

投稿: omu*omu | 2008年3月26日 (水) 23時02分

コロコロひつじちゃんにふた裏サッシェ小箱でお泊りしてもらったら、
いい香りになってお目覚めでした♪っていうのもありかと☆
桜色の小箱は左上角がピシッとできなかったので
こういう構図になりました(笑)

投稿: duften | 2008年3月27日 (木) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528035/11778444

この記事へのトラックバック一覧です: カルトナージュ定期レッスン♪:

« ハッピーイースター♪ | トップページ | さくら♪ »