« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

エッフェル塔の日そして・・・☆

今日はエッフェル塔の日だそうです♪

Dsc020071

そして今日 夫がめでたく還暦をむかえました☆

Dsc017561_edited2_3
Dsc018731_3 Dsc019051_2
Dsc020431

| | コメント (2) | トラックバック (0)

桜あそび♪

小鳥たちのプレゼントで桜あそび♪

Dsc00991_3

Dsc01053

Dsc01324

Dsc01441

Dsc01475

Dsc015521

♡横浜緋桜・染井吉野♡

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さくら♪

Dsc01179

Dsc013831

Dsc01402

Dsc01215

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カルトナージュ定期レッスン♪

Dsc009611

今回Lierre先生のレッスンではふた表にラベンダーのポプリのサッシェ付き小箱を

教えていただきました。グレーでシックに大人な感じ、レースで

甘さも少しプラスしてあって、とても気に入っています。

Dsc009261_2

復習のために先生から譲っていただいたキットは

ふた裏にサッシェのあるタイプ。なんとか力技で(?)完成させました。

ふたを開けるとフワァ~と癒されるいい香り♪

染井吉野のはなびらのように淡い桜色で

ふたもふっくらタイプでかわいい☆

さぁ~ もうすぐ桜日和 さ・く・ら 咲Love♪  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ハッピーイースター♪

Dsc008401

| | コメント (2) | トラックバック (0)

羊毛ぷちぐるみ

O*Chouetteさんのぷちぐるみレッスンに去年に続き2回目の参加♪

「お眠りコロコロひつじ」の土台ボディーに羊毛をツンツンチクチク

ちょっとLサイズになってしまったので、それに合わせて顔も大きめに

手・足・耳を作ってツンツンチクチク愛嬌のある子に育ちました☆

Dsc008221

Dsc008271

それぞれ個性的な4ひきのひつじ達♪

O*Chouetteさんの作品もた~くさん!

それぞれがあたたかくかわいい♪

Dsc007971_3

Dsc008091_5

Dsc008121_2

Dsc008061_4 Dsc008871

今度こころの色合いでダックスを作るレッスンもしてくださるとのことなので楽しみ♪

でも太めにならないようしなくちゃ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

クッキング&フォトレッスン♪

楽しみにしていたyonechi先生miyuki先生のコラボレッスン♪

生徒は4人で先生2人という贅沢なレッスンです。

yonechi先生の撮影の基本のお話で始まり、お料理を撮る時の注意点など

テキストを見ながらのレクチャー、そして撮影実習

「あーでもないけど、こーでもない」と やっぱりむずかしい。

ピントの位置や構図など先生のアドバイスを受けつつ撮影。

Dsc00724 Dsc007301

Dsc007401 Dsc007501

Dsc007591 Dsc007851

そしてお楽しみの実食,miyuki先生からレシピの説明とポイントの

話をお聞きし、美味しくペロリと頂く♪

先生の雰囲気のように、やさしいお味でした。

そしてもちろん「絵」になるモデルさん達♪

Dsc007531_3

yonechi先生は写真と真摯に向き合い、日々勉強と

おっしゃる、ステキな写真を撮られるカッコイイ先生です。

充実した4時間のレッスンでした☆

Dsc00734

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ティータイム♡

Dsc007171_2

あと ふ・た・つ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ミニノート

Dsc006541

このミニノートはデジカメレッスンの先生から教えて頂いた優れもの。

自分で撮った写真をプリントして表紙にし、中の用紙を私は無印良品の

らくがき帳を使っています。

ポストカードの半分の大きさなので、ポケットやバッグに入れて 

ちょっと書き留めておきたい事や、買い物のメモそしてカルトナージュの

レッスンの時などなど本当に便利で、差し上げても喜ばれます♪

20日に先生のコラボレッスンがあるので久しぶりにお会いするのも楽しみ☆

Dsc006661 Dsc006811

スィーツシリーズ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝 初V!

Rimg01701
朝日新聞より

三洋 単独の初V!おめでとう~

ラグビーに興味を持ったのは20数年前

平尾・大八木の同志社大学が強くてファンでした♪

しましまジャージの同志社カラーでセーター編んで息子に着せたりしていました。

お気に入りの選手は10番でも8番でもなくて9番スクラムハーフの児玉くん♪

卒業して平尾・大八木は神戸製鋼へ、児玉くんは三洋へ

その頃電化製品を買う時は三洋を選んでました(笑)

なのでずっと三洋、神鋼、そして早稲田のファン。

「同志社の児玉くんが好きなの」と言ったことで息子の小学校の

役員を一緒にしてたKさんもファンだということがわかり、

2人で盛り上がってそれ以来親しくなり今もとても大切な友人です。

縁とは不思議なものだとつくづくおもいます。

児玉くんは今どうしていらっしゃるのでしょう?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ティッシュボックス♪

Dsc005091

先日のem先生の定期レッスンはティッシュボックス(ミニ)♪

生地は先生が私の好みではと持って来てくださったクローバー柄に

中は紺と白のチェック。

水張りテープの貼り方のこつを教えていただいて、そのように

してきっちりとした箱にしているつもりが、ちょっとゆがんだり高さにずれが

あったりと・・・・・。でも作るのって楽しい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エール♪

Dsc005601

12日はお気に入りの雑貨屋さんPuppenkucheの2回目のお誕生日♪

若いオーナーのとても温かい雰囲気の、私にとっても宝箱のようなお店なので

これからも頑張ってとエールをおくりたいのです☆

Viel Gluck !

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミモザⅡ

Rimg00441

Rimg00591 Rimg00921 Rimg01421_5 

今日はオレンジちゃんとカイちゃん、2人と2ワンで山手散歩♪

教会のミモザが青空とせん塔に映えてとってもきれい!

ランチはブラフカフェモトヤでキッシュプレート、スープ、ブルーベリー

ヨーグルトケーキ、ダージリン。

キッシュはもちろんケーキもとても美味しく大満足☆

Rimg01001_2 Rimg01031_2 Rimg01161_2

途中にステキな新しいフラワーショップを発見!

でも お休みで残念。

きっとステキな奥様がオーナーではないかしらと思われるので

次回はオープンしている時に。

それから 元町をちょっとブラブラ♪

本当に気持ちのいいお散歩日和でした☆

Dsc003971_3

昨日は友人2人と8か月振りの水彩画作品展をみて

ランチ、おしゃべりというコース♪

2人のイニシャルの文字がある生地で作った小箱をお土産に。

色違いでLierre先生のレッスンの復習☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

幸せの黄色い・・・♪

Dsc004861_2

Dsc004631_2 通りすがりのこころです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミモザ♪

Dsc003191

3月8日は『ミモザの日』

イタリアでは男性が日頃の感謝をこめて女性にミモザを

贈る習慣があるとか♪

Dsc003241

『ミモザ』というシャンパンのカクテルもあるそうなので

見てみたいな(飲みたいじゃなくて)

山手の教会にあるミモザはもうそろそろ見頃かしら?

お天気のよい青空のきれいな日に見に行きましょうか♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェイス トゥ フェイス

Pict8584

これはこころ用の食器♪

友人のオレンジちゃんが教えてくれて、なおかつ買ってきてくれたもの。

本当はワン用というわけではないけれど、

ちょっと高さもあってかわいい器☆

また いいグッズがあったら教えてね♪

Dsc001591

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワイヤー雑貨レッスン♪

Dsc00245_2 Dsc003361_2
 

3月からの春夏コースが昨日からスタート♪

いつもはそれぞれ作るものはちがうのですが、今回は同じ材料の

花とワイヤーそれと小鳥?でアレンジメントをしました。

6人6様のアレンジで楽しかったです☆

私は鳥かご風にしてみました(先生のクリスマスの作品のイメージのつもり)

ちょっとあせっていたのでワイヤーがまっすぐきれいにできなくて・・・。

文字は帰宅後に作ってみました♪

Dsc00293

今日は3月3日ひなまつり♡

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鎌倉さんぽ

Rimg00891_4 Rimg00981_4Rimg00331_2 Rimg00721_2

4年に一度の2月29日にこころと鎌倉へ♪

横須賀線はボックス席へ(ちょっとした旅気分)

ぽかぽか陽気の中、「はんなりいなり」を昼食に。

妙本寺、しだれ梅や水仙、福寿草のきれいな宝戒寺へ

(抱っこしていればOKだったので便利なスリングで)

それから八幡様へ、階段の下の狛犬とツーショット!

小町通りはこころはスリングでカンガルー状態

新しいお店がまた増えていた。ちょこっとお土産買って帰路に☆

Rimg00561Rimg00691

Rimg00261 Rimg00401 Rimg01081

次回は海の方へ行こうかな♪

Rimg01101_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »