« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

CD♪

Pict8812

今日の「徹子の部屋」のゲストは徳永英明☆

デビューの頃は「ウヘェ~」って感じだったのが近頃はとってもス・テ・キ♡

47歳(今日誕生日)で運勢がよくなると占いで聞いた40歳の時は

まだ7年も先って思ったけど、今考えるとただ待っていた7年じゃなくて

それに向かって歩いてきた7年だと、振り返っていた。運命って・・・・。

今年の息子からのプレゼントはCD♪息子ながらナイスチョイスで

オカンのつぼをこころえております☆友達からもCDでこちらもうれしかった♪

この頃いつも聴いているのは『コブクロ』やさしく 励ましてくれる彼らの歌が好き♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

応援花♪

8592_3

あこがれのご夫妻の先輩ブロガーでもある奥様にいただいたストック♪

南房総で花狩りをしてらしたということで、偶然にも

このブログを始めた日に持ってきてくださったお花☆

全然ブログを始めることをお話してなかったのでびっくりする

やら、うれしいやら♪(その時はご報告せずのまま)

もしかしたらお見通しだったのかしら?

このストックとっても長持ちして2,3日前までお玄関に☆

一ヶ月を見守ってくれていたような

これからものんびりボチボチと続けていけたらと、私なりに♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カルトナージュ定期レッスン♪

Dsc000881

Lierre先生先生に基本の箱を教えていただきました♪

角の始末などよく復習しないと忘れていたりして・・・・・。

生地を各自持っていらっしゃる方や先生にリクエストして

他のパターンの方など組み合わせ参考になります。

私は見本と同じ茶系の組み合わせに☆

Lierre先生のナチュラルでシックなテイストも好きですし

em先生の乙女なかわいいテイストも好き♪

女性としても両方持ち合わせていたいなぁ~と☆

後側は昨年の1Daylessonのラウンド型アクセサリーBox

Pict84921

| | コメント (4) | トラックバック (0)

? キーワード?

Dsc000181
「お散歩」という言葉

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Bakery Cafe Noah

Pict8837_2Pict4726_3 

こちらはご近所のパン屋さん♪

Puppenkuche☆プティフルールと共通するのは

女性オーナーということ そして居心地がいいということ☆

Noahのオーナーがプードルを飼っていることもあって

ワン の話で盛り上がったり、情報交換したり

ゼンメルや山型パンも美味しいのはもちろんですが、

私は季節の桜あんぱん♡渋栗あんぱんが楽しみ♪

Pict6346 Pict6384_2

↑ 看板はりねずみのハリーちゃん?

陶器(採光陶芸)とパンのコラボ作品☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プティフルール

Pict90021_3 Pict90111_2

Pict90151_2 Pict90501

『パリの小路にひっそりあるようなフルーリスト』という

コンセプトどうりのカフェ&お花屋さん☆

私が習ってみたいと思ったレッスンをプティフルール

受けられるのは本当に楽しいです♪

ワイヤー雑貨、カルトナージュ、羊毛フェルト☆

遠方から来られる方もいるのでご近所でラッキー!

そしてこのようなカフェで一人でいて絵になる女性ってあこがれます♪

今日は昨日em先生のイベントで伺った時に見かけた

ヒヤシンスとムスカリを買いました♪

Pict90411   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

puppenkuche

Pict8950

puppenkucheはドイツ語で『おままごと』という意味の

センター北駅から徒歩1分にある雑貨とハンドメイドのお店☆

オーナーはこのひつじちゃんみたいにかわいい若い女性☆

偶然というより必然のようにみつけたお店。

オーナーとのおしゃべりも楽しいのはもちろんなんですが、

私が「ほしいなぁ~」や「どこに売っているのかなぁ~」って思った物が、

行くたびpuppenkucheにあるという本当にうれしいお店♪

次はいつ行こうかなぁ~♪

Pict89771_2

 

 

 

 

 

 

忘れないうちにハートボックスを復習☆

刺繍してある生地とドットの組合せ♪

かわいいワン♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君色♪

Pict8742_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アルバム♪

Pict89121_4
em先生の定期レッスンで作ったアルバム♪
丸小箱と同じチェックとドットの生地☆
この生地は一枚で2度おいしい?便利なリバーシブル。
このシリーズでは小花柄との組み合わせもあって、
また生地がほしくなってる自分にブレーキ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

愛もぼやけて?

Pict8103_2

今日は☆☆回目の結婚記念日

愛(?)も段々とぼやけてまいりました

もちろんメガネは時々必要になってますけど

これからも お互いに健康で☆地道に☆ゆっくりと☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

蒼く優しく♪

Pict5048

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レディーバード♪

Pict87851_3
em先生のハートボックスの1Day Lessonでひさ~しぶりに西荻窪へ☆
カントリーキルトマーケットさんはブルーの外観で、2階のレッスンルームは
旧乙女心?をくすぐるステキなお部屋♪
とても作りたかったハート型、でも 本体を作るのはたいへ~ん!
苦戦のすえになんとかできあがって『ふぅ~~!』
生地はそれぞれ持参してのレッスンだったので、きれいな刺繍をしてらした方
など皆さんステキな組み合わせで、チェック組みとドット組みに
なぜか分かれて座ってたりして
私は自由が丘で一目で気に入った『ハチミツとクローバー』じゃなくて
クローバーとてんとう虫に♪いいことあるかなぁ~♪
Pict87991
箱の中にも一匹☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワイヤー雑貨レッスン♪

Pict6165_2 Pict8776_3 Pict8703_2 Pict8766_2

昨年9月からプティフルールでの上島先生のワイヤー雑貨教室の

レッスンで教えていただいたフォトフレーム、バスケットなどです☆

巻き止めなどが難しいので、なかなかきれいに出来ましぇ~ん。

でも、毎回上島先生のお話がとっても楽しいのです♪

もちろんワイヤー雑貨のアイデア、リネンやハンドメイドの事から

パリ留学や旅行のお話などなど、2時間が あっという間で、レッスンの最中は

頭、目、耳、手と総動員です。

12月は私には久しぶりのクリスマスプレゼント♪交換会があり

フルールさんのスウィーツプレートも美味しかった♪

↓ 先生が当日作って見せてくださった作品☆

Rimg01351_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ブルーローズ

Pict6051
『青いバラ』 幻のバラが21年中に発売されるとのこと♪
『花ことば』はどうなるのかしら?と思ったら、
発売するサントリーが考えるのだとか。
去年おしえていただいた、額のアレンジ☆
1輪のバラを半分にカット、分解???
いろいろな技法があるのだと感心した作品☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコレート色

Pict8690_5
プリザーブドフラワーのレッスンでチョコレート色のバッグ型の
アレンジを教えていただきました☆
2回目のバラのメリア、大きくちょっと華やかになるので
1輪で存在感たっぷりに♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スノーホワイト

Pict8663
 
朝から降り出した雪、横浜も積雪7cm
雪国の方には申し訳ないけどちょっとウキウキしてしまうのです。
雪うさぎを作ろうと思ったのですが、こんなことに♪
空地には雪ダルマが 大・中・小
夜からの凍結で明日は気をつけないと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

テーマカラー『黄色』?

Pict8546_2
2月 といえばバレンタインデー♪といえばハート♪
Pict8612_2
昨日この映画を観てきました。
昨年観たのは『それでもボクはやってない』『東京タワー』
『Always続・3丁目の夕日』観たいのが邦画だったのと
最近はちょっと字幕の映画がしんどいので....。
『陰日向に』岡田君の端整な横顔、いい声、三浦さんは
ますますステキな俳優さんに、そしてやっぱり西田さん
すごいわぁ~。
最後泣かされました。終わったら隣の女子高生?が「つけまつげがとれたぁ~」
私はラストショットが好きでした「ふふっ」って終わるのが♪
Pict8599 Pict8603
夕方、いつもシャンプーをお願いしている「ノーティー」から
こころが帰ってきました♪いままではリボンだったのが、
今回はエクステンションに☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »