トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

東京タワー

P10100291

息子が大学生の頃から、私を『オカン』夫を『オトン』と呼ぶようになって

いました。(ハマっこなんですけど)

それでなのか リリー・フランキーの『東京タワー』を読み、

テレビ(単発・連続)映画も見てしまいました。

フツーのサラリーマンになった『ボク』と、いつもいる『オトン』と

あんなに息子命じゃない『オカン』の我が家でのベストセレクトは

ボク・オダギリジョー  オトン・小林薫  オカン・田中裕子

ということに♪

そしてコブクロの『蕾』の♪聴こえない頑張れを♪のフレーズを

聴くたびに、いろいろなシーンを思い出してはウルウルしてしまう

『オカン』と呼ばれることが結構気に入ってる私です。

今日は息子の誕生日☆Happy Birthday!

      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mozartkugeln

Pict8551_4 Pict8573_8  

 ザルツブルグのカフェ『SCHATZ』から毎年1月に届くオリジナルの

☆Mozartkugeln☆

友人のDさんが送ってくださるのです♪

Dさんはとってもすてきな女性で、彼女が友人ということは私の誇りです☆

心のこもったカードも別便で届き、彼女のお姉さまが案内してくださった

ザルツブルグを♪サウンドオブミュージック♪の映像や音楽とともに

なつかしく思い出すのです。

もう1度行けるかしらん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギフトボックス

                     Pict8471_3

20日に鶴ヶ峰のフラワーショップ『H2O』さんでのem先生

丸型小箱の1Day lesson♪

12日のレッスンでのフォトフレームと同じテイストに☆

かわゆい小箱完成後、オーナーさんの煎れて下さった

ハーブティーとケーキも美味しくて、ご一緒した皆さんと会話も弾み

とても楽しい1日でした♪

チェックがちょっとゆがんだり、乾いてから蓋が少し反ったりと

反省点多数なので、翌日に、円形カッターを買ってあったのでしっかり?

もうひとつ作ってみました。とにかく忘れないうちに復習☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カルトナージュ定期レッスン♪

Pict8462_8

土曜日からプティフルールでのLierre先生の定期レッスンが始まり

フォトフレームを作りました。カルトナージュを昨年10月に1Day lessonで

Lierre先生に初めて教えて頂いてからすっかりハマってしまいました。

作品が少しづつ増えていくのが本当に楽しいです♪

右側は昨年12月のCarnegie Boxさんの個展のワークショップでの

作品で、後ろ側にペンやメモも入れられるポストカード立てです。

先生のテイストがとても好き☆

写真は長女の『こころ』です♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ブログはじめました

日々のささいな事をつらつらと

書きつづっていこうと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年2月 »